薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

親株の剪定誘引土足しがほぼ終わりました👏(*^-^*)

2024-02-16 15:14:29 | バラ日記

今日も朝から頑張りました

外壁塗装が入る予定なので誘引はほぼ縦に一つに括る感じでしています

ジャスミーナや大きなツルバラも今日終りあとは挿し木の植え替えのみ

でも地植えの施肥してない💦

明日は孫のお遊戯会で明後日から仕事になります

ホッとしました

腰が筋肉痛ですがやっぱり暖かかったのか腰が痛いまで行かない感じです

足先にカイロを貼ったのは1回

昔は背中にカイロ貼って頑張ったけど

やっぱり暖かいのね

クリローのこぼれダネもあちこちから出ています

なんか好きなのこのビオラ

横浜セレクション

路可さんから頂いた種まきさんも半分とって他に植えなきゃね

ウインターシンフォニーセレクトダブル

横浜セレクションの種まきさん

丈は伸びない系?

マイガール

種まきさん

ニゲルが楽しみだけどちゃんとしないと育たないみたいです。

消毒しなきゃ立ち枯れ病になるらしい

種まきさん

左の白っぽい種まきさんはほんと色が綺麗です

路可さんからのタネ

広瀬園芸セミダブルパープルピコティ

結構セミダブルの部分が厚い感じ

レディ

加藤農園さんのピンクぼかしピコティー

今年クリローが咲くのが遅いと思います

というのも秋が夏のように暑かったから多少勘違いしてるのかなって思ってます

ニゲルの種まきも寒い暑いを勘違いさせると1年後に咲いたりがあるみたいですよね

クリローの種まきのことを調べていて感じました。

ラピスラズリ

まんまちゃんから頂いたクリロー

ホワイトスポットセミダブル

プリマドレスも仕事中に咲きそうかな

でも仕事の時は雨マークが多いみたいで焦ります。

また横浜セレクションフレアブルー

光が当たると綺麗です

神戸べっぴんさんビオラ可愛い

イオノプシジウム

小さな葉っぱに大きな花💦

ジュリアンです

 

ああ髪の毛染めなきゃ( ´艸`)

そうだ今日自転車仕舞っていたら

撮影隊がいて

インタビューいいですかって聞かれて(笑)

ダメですって言いました

髪染めてないからととっさに思いました

テレ東の昼めし旅っていう番組だそうです

観ますねって言いました。

今日も見て頂いてありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のバラはプリュムのようです... | トップ | 昨日は25℃?バラの新芽も伸び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。