薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日は25℃?バラの新芽も伸びちゃって🍃

2024-02-21 11:52:17 | バラ日記

 

プリンセスシヴィルドゥルクセンベルグ

目立つところでこのバラが新芽を伸ばしちゃっています。

見たときびっくりしました💦

その他ジェームズLオースチンと一緒に買ったコフレも結構伸びています。

暑いくらいでしたね。

2月ですけどね

ジェームズLオースチンも何とか大丈夫そうです

プスキニアなどが植えられています。

球根を深めに植え直した鉢

プチドールも賑やかに

3日位よく見ないでいたら葉っぱも結構伸びてきました

どんなラナンキュラスだったかしら

これは球根が鉢から飛び出ていて

植えました。

ラックスではないと思います

路可さん種まきさん

これは横浜セレクション系の種まき

花まつりのタネかしら

マイガール

まんまセミダブル

とてもよい品種だと思います

株分けも出来そうですが

とにかくちゃんと根腐れしないように仕事が終わったら植え替えます。

暖かすぎてクリローにはきっと合わない家なんだろうな

特に昨年の夏が暑すぎてね

それが長く続いたので

赤が右の苗を押し気味ですね

他に植えた方がいいかしら

パンジードラキュラ

これ見てください

先日植え替えたのですが

タグ無しなんですがたぶん加藤さんのクリスマスローズ

葉っぱがあまり出てなかったのに雨が降って一気に花芽まで見えてきました

 

昨日は暑かったけど今日はだんだん気温が下がってきて雨も降っています

ラナンキュラスラックス花芽が見えてきました。

シングル

 

プリマドレス

 

まだ植えてないです

ネモフィラ

広瀬園芸セミダブルパープルピコティ

種まきさん

種まきさん

渋いですね

地植えのブラックシングル

加藤さんのクリロー

吉田園芸さんのセミダブルが結構たくさん出るタイプです

楽しみです。

母クリロー

スノーフレーク

鎌倉フラッシュ

スミレも大株になり咲いてきています。

香り嗅ぎたい

若泉ファーム

ウインティーのこぼれダネが咲いてきました。

やっぱりライムでしたよ

3日ぶりに見たらたくさん咲いていてホントビックリ

クリロータネも沢山発芽

こちらは加藤農園さんの初めて買ったピンクぼかしピコティー

フリルが出てきました

ビオラレディ

エボルベ

 

 

上2枚

プリマドレス

 

 

 

暫く写真を撮ってなかったのでたくさん写しました

 

今日も見て頂いてありがとうございます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親株の剪定誘引土足しがほぼ終わりました... | トップ | 初・大和園さんのクリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。