薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Roka’sViora Lady 一株だけ買えました🌸

2021-11-25 13:37:11 | バラ日記


何枚も撮りまくりました

お日様の光に当たっていた方が綺麗☀

ほとんど1人の方が買い占めたらしい

(お店の方が言っていました。ネットで売るのかなって。。。

やめて欲しいのよね

先日ローブドゥアントワネットが2480円でメルカリかな?

出品されていたって話書きましたっけ。。

正直ああ茶系しかないわ( ノД`)シクシク…

と思ったんですけど

やっぱりLadyさん

可愛くて~

ブルーもあったのですがそれは買わずにおいてきました

どなたかが買えたかな

LadyってROKAさんのブランドだったのね

知らなかった💦(種頂いたのにね)

今までネットでしか見たことなくて

こんなに可愛いのにそれ程高くなかったんですよ

ゲブラナガトヨさんのビオラの横にジュリアンを植えました

球根も入っています

後ろから光が当たっていますがこれも綺麗✨

横浜セレクションフレアブルー

切り花になるビオラです

背が高めです

背が高いから作出者の笈川さんが悩んだけどってどこかに書いてあったな~

でも株もしっかりしてるし素敵なビオラです

こちらもロカビオラ

うえたビオラ十六夜

こちらも新顔

うえたパンジー

マリーリーン

昨日は主人の誕生日プレゼントを買いに出ました

久しぶりに横浜へ

コーヒーを淹れることに凝っている主人

☕が欲しいと

それでね300円ショップと言うのかな

いつも行くお店があってそちらでガーデン用品を買ってきました

ワイヤーのカゴ

1度植えたんだけど合わないなあと思って

右恋みやび

左はうえたさんのマシェリマダムを1株ずつ植えました

ヌーヴェルヴァーグ

パンジーシュシュ

タグを作るのも考えるでしょうね

そう言えば昨日ブランドパンジーなのか

真っ白とオレンジでフリフリのがあって

尋ねたらまだ売り物ではなく試作品という事でした

とても可愛かったです

従来のパンジーの色でフリフリなの

かなり濃くなりました

シエルブリエ

上はROKAさんのビオラ

可愛いウサギのビオラとジュリアンを

ジュビレデュプリンスドゥモナコ

ヌーヴェルヴァーグアクアエール

1番最初に買ったドラキュラ

先日買ったドラキュラ

ガブリエル

開かないですね

無理に開けるとしみになるからね( ;∀;)

ボレロ

 

 

2種のシエルブリエ

こちらは一種類です

こんなに色が変わるのね

そろそろクリスマスローズにも花芽が

ガイラルディア

 

横に広がってしまって

沢山咲いているのですが写しきれないです

 

今日も見ていただいてありがとうございます

昨日のアフタヌーンティーでのlunch↓

 

        

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜セレクション・フレアブルー | トップ | 久しぶりのバラから・ガブリエル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pipiokitaiさん! (ゆめ)
2021-11-26 10:53:54
おはようございます

プレミアムビオラが手に入ったのね
良かったね~
ROKAさんね
いい勉強になりました
ドラキュラ、凄い!
それにしても色々あるね~(*_*;
pipiokitai さん家で楽しませていただきま~す♪
クリスマスローズにも花芽が出て来たの?
やっぱりウチより季節が進んでいるね
ウチのショボイのも見てみよう~
返信する
Unknown (薔薇と草花の日記pipiokitaiより)
2021-11-26 13:12:29
ゆめさん
こんにちは
コメントありがとうございます<(_ _)>💕
プレミアムビオラですね~確かにです。
ビオラは見てると欲しくなってしまいダメダメですね(笑)Instagramは罪です
ドラキュラは豪華ですね。株もしっかりできています!
クリスマスローズは早咲きのものだけは出てきました。後はニゲルですね。ここは海沿いで暖かいので季節がわかってないのかもしれませんね💦
クリローもこれまたたくさんあり過ぎて狭い庭。足の踏み場がございません~
早く外壁を塗り替えてバラも植えてしまいたいのですがなかなか先に進まなくて
出来ることをやっていくしかないですね。
今日はパソコンからお返事してみました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。