薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

横浜セレクション・フレアブルー

2021-11-23 14:39:14 | バラ日記

今一生懸命土をふるい

半分は古い土半分は新しい培養土&赤玉土中粒を混ぜて

横浜セレクションフレアブルーを寄せ植えました

 

3株ともフレアブルーと言う品種なので合ってるかな

それと後ろに植えているのはつる性の植物で

ソリアといいます

小さなブルーの花が咲きます

右横にはこの鉢に植えてあったオレガノケントビューティーがそのまま

ただちょっと弱々しくなりました

確か霜に当たると駄目だったかも

寒くなったら軒下に入れます

 

 

綺麗なバラです

ジュビレデュプリンスドゥモナコ

プリンスです👑

 

それから孫が保育園で作成してきたリース

かばんの中に入っていました

土曜日の先生が教えてくれたんだわ↓

スマホから






私性格が適当なもので綺麗ではないけど
玄関に飾りました🎄
遠くから見たら良い感じですよ
今日も見て頂いてありがとうございます


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌーヴェルヴァーグ・アクア... | トップ | Roka’sViora Lady 一株だけ買えました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。