薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初・大和園さんのクリスマスローズ

2024-02-26 14:32:03 | バラ日記

大和園さんのシンプルなクリスマスローズ

丸弁が欲しかったの

グリーンファームに行ってきました。

仕事が終わりホッとして出かけたくなりました

洗濯物を大量に干してね(笑)

雨が続いてとても大変でした

路面店なのでね。

7日間勤めました

解放感

もう少しで開きそうな加藤農園さんのセミダブルかな

花が見られなかった株を買ったのかも

濃いめの花色がいいわ

そしてプリマドレス

可愛いです。

今朝グリーンファームに行く前にクリローの植え替えをしました

双葉の苗も入れて6鉢くらい

古い子は根腐れしていたので早めにやろうと思います

加藤農園さんのピンクぼかしピコティー

フリフリです

ドラキュラ

赤が育ちやすいみたい

こぼれダネのウインティー

ビオラレディ

これは丈が長くなくてよいです。

イリスプリエール

若泉ファームさん

広瀬園芸さん

加藤農園2024

 

21日に更新して5日ぶりの更新です

私は足がモートン病で(中指裏側が尖がっていて付け根がピリピリします。脱ぐ時だけですが)

中敷きをモートン病専用に変えたら足の疲れが

軽減されました

親指に力が履いてなくて上を向いているとそうなるらしい

 

雨が降り続いたので庭も泥跳ねもあるし

ビオラの花がら摘みもしたいけど今日は目立つところだけしましたよ

 

今日も見て頂いてありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は25℃?バラの新芽も伸び... | トップ | クリスマスローズ咲いてきた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。