PIPELINE

コメントは全て非表示にさせていただいています。
お返事の必要な方は本文中にアドレスをお書きくださいませ。

東都1部・東洋大学vs青山学院大学 1回戦。

2009-04-07 19:20:28 | 野球観戦記
神宮球場です。
良いお天気です。
東都リーグの開幕戦です。

今季は大手を振って大きいほうに通えるのが嬉しい。

…でも、お隣のこじんまりした雰囲気も捨て難い。
拓大の戦いぶりも気になるしなあ。
行っちゃうかもなあ、ちっちゃいほう。


第1試合は、リーグ戦4連覇中の東洋大学と青学の対戦です。
青学の先発は、垣ヶ原くん。

一方の東洋の先発は、乾くん。


1回裏、青学の攻撃。
1番・広滝くんが四球で出塁。無死1塁。
2番・木野くんがカウント2-2からレフト前ヒットを放ち、無死1,2塁。
早くも迎えた先制のチャンスに、
3番・主将の加守田くんがライト前ヒット。

2塁走者が生還し、青学が1点先制。

5回表、1点を追う東洋の攻撃。
7番・鈴木くんが死球で出塁。無死1塁。
8番・鮫島くんが送りバントを決め、1死2塁。
9番・広滝くんはセカンドゴロ。
ボールが1塁に送られる間に、2塁走者が3進。2死3塁。
続く1番・小島くんがカウント2-2と追い込まれながらもライト前ヒット。

3塁走者がホームインし、東洋が1-1の同点に追いつきます。

東洋は6回に、先発の乾くんから鹿沼くんにスイッチ。

そして試合は、この1-1のままで
延長10回、引き分けに終わりました。


青学先発・垣ヶ原くんと
乾くん→鹿沼くんのリレーの東洋との
緊張感のある投げ合いでした。
試合前半は青学が、中盤は東洋が押していたものの
両主将のタイムリー以外は決して決定打を許さず、
試合中ずっと、緊迫感が張り詰めていました。
だからこそ、引き分けじゃなくて
ちゃんと勝ち負けをつけてほしかったなあ。
ワガママですいません。

あと、東洋のキャッチャー・佐藤くんが
とっても印象的でした。
守備の際の動きの機敏さと判断の的確さが頼もしい!!
良いキャッチャーだなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。