PIPELINE

コメントは全て非表示にさせていただいています。
お返事の必要な方は本文中にアドレスをお書きくださいませ。

OP戦・法政大学vs東京経済大学。

2007-08-05 08:38:34 | 野球観戦記
久々に大学野球を見てまいりました
この対戦カードは、今年の春季リーグ戦終了直後にも組まれていました。
東京経済大学の監督の名前(大橋寿一氏)にうっすらと聞き覚えがあったので
ついさっき調べてみたら、大橋監督は法政のOBでした。
そしてhaluが氏の名前に聞き覚えがあった原因は、
大橋氏は以前六大学の審判員をしていたためでした。納得。

法政グラウンドの客席には屋根が無いため
炎天下の観戦はけっこう厳しいものがありました
しかも久々に見る野球だから、こっちの目もすっかり鈍っちゃってて…
でも、真っ黒に日焼けして明らかに逞しさが増していた
大澤くんや小松くんや上野悠史くんが常に視界に入っていたので、
個人的には大満足っす。
みんな、かっこいいな~


先発は、東経大・小倉くん、法政・二神くん。
小倉くんは、以前OP戦で見たことがあるのですが
1年生ながら力のあるストレートとキレの良い変化球が印象に残る
素晴らしいピッチャーだと思います
一方の二神くんは…立ち上がりの制球が定まらずかなり苦労していましたが
2回以降はすっかり落ち着いて、頼もしいピッチングを見せてくれていました

3回裏、法政の攻撃。
8番・松本雅俊くんがセンター前ヒットで出塁。無死1塁。
9番・上條くんの打席のカウント1-2から、エンドラン(かな?)。
上條くんはセカンドゴロに倒れてしまったものの、1死2塁。
1番・松本哲郎くんがセンター前ヒットを放ち、2塁走者は一気にホームイン。
でもこのプレー、センターからの送球が高かったためタッチ出来なかったのですが、
タイミングは明らかなアウトでした
法政が1点先制し、なお1死2塁。
2番・伊藤暢啓くんは初球でバントを決め、2死3塁。
3番・亀谷くんがセンター前ヒットを放ち、3塁走者がホームイン。
スコアは0-2と、法政が2点先制です。

5回表、東経大の攻撃。
ちなみに法政Pは、4回から西くんにスイッチしています。
5番・平野くんがレフト前ヒットで出塁。無死1塁。
1死挟んで、7番・片岡くんの打席で1塁走者が2盗。1死2塁。
打者の片岡くんはカウント1-2からの4球目を左中間へ弾き返します。
しかし、法政レフト・嶋田くん(だったかな?)がこれを後逸
2塁走者がホームインし、東経大が1点返しました。スコアは1-2。

5回裏。
1死後、1番・松本哲くんが死球で出塁。
ここから法政の反撃が始まります。
2番・伊藤暢くんはレフトフェンス直撃の3塁打、
3番・亀谷くんは右中間を破る2塁打、
4番・田中くんは…ジャッジが不明瞭だったのですがおそらくライト前ヒット、
5番・佐々木くんもレフトオーバーの3塁打。
短打、長打の入り混じった4連打で、法政がこの回一挙に3点を追加
スコアは5-1。

6回表。
この回から、法政Pは中神くんにスイッチ。
しかしこの中神くん、制球に苦しみまくります
2者連続四球で無死1,2塁。
続く打者にもライト前ヒットを打たれ、無死満塁。
…でも、このヒットは十分ライトが取れる当たりに見えました
途中で打球を追うのを止めちゃったのですが…う~ん、不可解な守備だなあ
その後、ショートゴロ、セカンドゴロの間に走者がそれぞれ1人ずつ生還し、2死2塁。
この内野ゴロも、もう少し動き出しが早ければダブルプレーが取れるんじゃないかなあ…
と言う印象を受けました
続く代打・菅原くんにレフトオーバーの2塁打を浴びてしまい、
結局この回で3失点。
スコアは4-5で、法政のリードは1点になります。

6回裏。
7番・佐藤康平くんのライト前ヒットと8番・松本雅くんのレフト前ヒットで無死1、2塁。
ここで東経大Pは山沖くんにスイッチ。
代打・渡辺くんがバントを決め、1死2,3塁。
1番・松本哲くんはセカンドゴロ…
しかし東経大セカンドが打球をグラブからこぼしてしまいます
この間に3塁走者がホームインし、なお1死1,3塁。
2番・大八木くんもセカンドゴロに倒れたものの、その間に3塁走者が生還。
2死2塁で3番・亀谷くんもレフト前ヒットを放ち、2塁走者がホームイン。
法政が3点を追加し、スコアは8-4。

7回表。
6回に続き制球に苦しむ中神くん
先頭打者にセンター前ヒットを打たれ、無死1塁。
続く打者はセカンドゴロ…しかしダブルプレーを奪えず、1死2塁。
死球、センター前ヒット、ライト前ヒットで、走者が2者ホームイン。
1死1,3塁で、続く打者のショートゴロの間に3塁走者がホームイン。
東経大が3点追加し、スコアは7-8。

7回裏。
代打・石川くんが左中間を深々と破る3塁打を放ち、無死3塁。
続く5番・佐々木くん(だったかな?)のレフト前ヒットで石川くんがホームイン。
スコアは7-9。

試合はこのまま、7-9で法政の勝利で終わりました。


う~ん、正直言って突っ込み所の多い試合でしたが…
まだオープン戦が始まったばかりだしね。
秋季リーグ戦の始まるまでに
どこまでチーム状態を仕上げてきてくれるのか楽しみです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏季オープン戦 (くろっぴー)
2007-08-08 11:57:56
♪わたしも、法大‐東経戦を観戦していました。東経もねばりを見せましたが、投手陣がふんばれませんでした。オープン戦では、他リーグ選手も見れるのでいろんなグラウンドにて観戦しています。この時期だと都市対抗前なので、社会人チームとの対戦がおもしろそうですね。
返信する
くろっぴー様 (halu)
2007-08-08 22:57:14
こんにちは。コメントありがとうございます。
あの日は日差しが強くて、普段怠惰な生活を送っている軟弱者・haluは、見ているだけだというのにめまいがしてしまいました(汗)東経大の小倉くんはとても良いピッチャーですね!!普段観戦できないリーグの試合は、未知なる強豪を見ることが出来るのが嬉しいです。
先ほどくろっぴー様の掲示板を拝見させていただいたのですが、青学と東芝のOP戦に行かれるのですね!!haluも(体力が持てば)行こうと思っています。都市対抗や東都の新人戦には仕事で行けそうにないので、土日の試合は本当にありがたいです…体力持たないんですけど…(涙)
またお越しくださいね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。