ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

いっつ・おーとまちっく

2024-03-13 18:59:36 | Weblog

Z.Zです。

趣味は納豆を真っ白になるまで混ぜることです。
昨日も原型が無くなるまで混ぜてやりました。


昨日、ぼんやりとラジオを聞いていたところ、
宇多田ヒカルさんのfirst loveが流れてきました。

歌いだしが、
「最後のキスはタバコのflavorがした」
って恐らくほとんどの方がご存知かと。

私がまだこの曲が出た学生だったころには、
なんとも色気のある表現だなー、
とか思ったりしたのですが、
今の時代に置き換えて考えてみると、
ただのヤニ〇スじゃねーか、などと言われかねない状況だなって。

やはりヒットする曲というのは時代背景も
捉えてるんだなって、思ったりしました。

あと、その発売当時のことを思い出してみると、
恐らく自分は高校2年生ぐらいだったかな?と記憶してます。

その時期に自分としては辛うじて最初のキスができた、
みたいな記憶です。


思春期男子として、初めてのキスに喜びを感じていた人と、
最後のキスがタバコのflavorしていた人。

こう見てみると圧倒的な敗北を喫している気がします・・・

この敗北感を今日の晩御飯の納豆にぶつけたいと思います。

あと私にバレンタインをくれた人達には、
明日お返しに納豆をあげます。

納豆に罪はありません。八つ当たりです。

--------------------------------------------

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は

オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を

受注製作する専門メーカーです。

http://www.pins.co.jp

--------------------------------------------


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃え尽きられるなら なにも... | トップ | ⚾球春到来⚾ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事