ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

ミュージカルって面白い!

2024-03-29 15:00:00 | Weblog

こんにちは!びびです。

私は観劇が趣味なので、先日はミュージカル『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』を観てきました。

ミュージカルはあまり馴染みがないのですが非常に楽しめました!✨✨

観劇が趣味なのにミュージカルは馴染みがないとは?となるかもしれませんが

元々聞き取りが苦手で…歌詞カードを見てこんな歌だったんだ!?とビックリするタイプなんです。もちろん外国語のリスニングも苦手です!

なのでなんとなーくミュージカルを積極的に観に行っていなかったのですが…

大竹しのぶさんの歌声の何と聞き取りやすい事か!

歌っているのに喋っている、それが自然体なので頑張って聞き取らなきゃ~とはならないんですね!

 

スウィーニー・トッドとは19世紀のイギリスを舞台とした連続殺人鬼のお話です。

理髪店を営むトッドという男が無実の罪で島流しにされ、悪の判事に復讐する為に

髭を剃りにやって来た客を次々と手にかけていく…というようなあらすじでした。

まー!登場人物はみんな自分勝手だこと!

最終的にとんでもないラストを迎えるのですが…流石、様々な媒体で演じられ続けてきた作品ですね!

イギリスを舞台としているからか、セリフの中にも皮肉の利いたジョークが目立ち、

脚本・演出のセンスの良さに感服いたしました!

 

ちなみにですが過去にティム・バートン監督の映画も見たことがあります。

何で見に行ったのかきっかけを覚えていないのですが、前情報を何も調べずに見に行って

冒頭のショッキングなシーンにビビり倒した思い出があります。

私…間違えてホラー映画見に来ちゃった!?どうしよう!?と慌ててしまったのですが、もちろんホラーではありません!

映画が終わった後はスゴいものを見てしまったぞ…と、暫くボーっとしていたものです。

 

舞台にも例のショッキングなシーンはありますよ…!

映画と舞台それぞれの良さがあり、今回観に行けてよかったなぁ!と思いました。

既に作品を知っている人にも是非おススメです!

 

歌が上手いと人生が輝いて見えるんだろうなぁ…なんて、音痴な私は思ったのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⚾球春到来⚾ | トップ | 船出と例えるなら、まだ船か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事