ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

船出と例えるなら、まだ船からロープを外しただけ

2024-04-04 17:34:05 | Weblog

X.X.です。

お久しぶりです。

 

最近急に暖かくなりましたね。

このブログの下書き時点ではなかなか桜が咲かないねって書こうと思っていたのですが、

とうとう咲いたので予定変更です。

 

そういえば桜についてあまり調べたことが無かったので、

これを機会に勉強してみようと検索してみました。

 

・桜の葉には毒がある

・桜の花言葉は「精神の美」

・桜の花粉には興奮材料がある

 

なるほど、みんながお花見で盛り上がっている、

春にお祭りが多い理由が分かりました。

私も桜が散るまでに落ち込むことがあったら桜の木に近づいて、

元気と花粉をもらおうと思います。

 

また、「精神の美」は心の純粋さ、優雅な女性を表すそうです。

私自身の心の清さが足りず、すぐ理解ができませんでした。

 

ということで普段の何気ないことを調べると、

新たな発見があり面白いかもよ という報告でした。

最後に調べるきっかけをくれた目黒川沿いの桜の写真を貼ってお別れです。

雨のため宴会は行われておりませんでした。

 

 

--------------------------------------------

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は

オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を

受注製作する専門メーカーです。

http://www.pins.co.jp

--------------------------------------------


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカルって面白い! | トップ | 好きラー その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事