お山(産)歩雑記

お山を愛する絵描きの雑記帳かつ2010年7月生まれの歩美&2012年8月生まれの竜之介の一姫二太郎育児奮闘記

本日の・・・

2008-05-31 22:16:57 | Weblog
梅雨前のお山情報かきいれ時で、平日は毎日のように山に通っています。
特に今年は5年に一度のお山情報更新年(何のことかわからない方すいません)で、今まで行けていなかった箇所にも多少無理して行っています。

そうしたら先週、お恥ずかしながら山で迷いました…
いや、山中の目的地までは難なくたどり着いたのですが、そこから里まで降りるのに、図面上は存在するはずの道を行こうとしたら、道が消滅していたのです。
…うちの職場の図面では良くあることです…
そのために5年に一度、図面の更新作業もするのですが。
明らかに5年以上前から道はなくなっていたようで…(ちゃんと更新しておいてくれ~~~!!)

急斜面を滑り落ちるは、脛は打つはで散々でした。
何とか里に下りたところ、目的の場所よりはかなり川下に出てしまった上、川が行く手をさえぎり、車まで行くのに地下足袋で横断しなくてはなりませんでした。
全身泥と汗と水まみれ。

そんな目にあいながらも、明日はだんな様と山登りに行ってきます。
…仕事と私生活の境目がよくわかりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿