お山(産)歩雑記

お山を愛する絵描きの雑記帳かつ2010年7月生まれの歩美&2012年8月生まれの竜之介の一姫二太郎育児奮闘記

1カ月ぶり…

2013-04-09 03:11:34 | Weblog
1カ月ぶりにブログを更新できました。
この間竜之介の寝返り→号泣攻撃に七転八倒の日々。
子供が2歳になるまでに8回は大荒れ(大泣き)の日々が来ると何かの育児書で読みましたが、
いつか終わるとわかっていても精神的にキツカッタ…

うつ伏せにも慣れたのか、
ここ数日は落ち着いてくれた竜之介。
離乳食もモリモリ食べます☆

毎食ごとに海苔一枚分が姉弟の胃袋に…
まぁ、カロリー的にも塩分的にも大丈夫だから良いか…


手づかみ食べ大好き。
食事の時間にテーブルにつけないなんてありえない(本人談)!


二人でも良く遊んでくれます。
シール貼られまくりの竜之介。


私が水彩画やってるのを見て、歩美も
「筆で塗り塗りしたい!」
と言うので
一式プレゼント☆
一緒にお絵かきできる日は近いかも?!


さてさて、
ここ1カ月は依頼いただいたイラスト作成に
空いた時間をすべて突っ込んでいました。
かなり長期の連載作品になりそうで、
しばらくはそちらの作成に手いっぱいかなぁ。
あぁ、絵を描いてる時間って苦しいけれど幸せ。

そのイラストがらみで
今更ながらフェイスブックに登録。
全国あちこちに散っている友人・知人と繋がれて、
おぉ、なかなかフェイスブックって楽しいじゃないか☆

やりたいこといっぱいあるなぁ…

明後日からは歩美が
保育園(…という名のほとんど幼稚園)に入園します。
2歳の歩美だけれど、
親が言うのもなんですが成長が早く、
もう遊び相手が私だけの生活は限界が来ていました。

幸い自宅近くに
親が働いていなくても2歳から入園可能な
NPOの保育園があり、
様子を見てみると
本当に子供たちが泥んこになって楽しそうに遊んでいる。
神社に併設して、親御さんの協力で和気あいあいと少数保育をしている。
まさに理想的な保育園。
本人も「保育園行く!」と張り切っています。
新しい世界でどんな成長を見せてくれるのか、
本当に楽しみです。


おまけ

トトの37歳誕生日お祝い☆
歩美がハンバーグを捏ねてくれました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパさん、37歳おめでとうございます (ウヘムラ嫁)
2013-04-09 13:57:15
お久しぶりです。
記事楽しみにしてました~。
竜之介君、すごいですね~。
うちは未だに掴み食べはベビーせんべいくらいしかしてくれないし、食にあまり興味ないから羨ましいです。
歩美ちゃんも、保育園楽しみですね。泥んこ遊びもできる保育園なんて素敵ですね~。
我が家も只今ならし保育中で、5月から母はお仕事復帰です。
めぐ姉もイラスト頑張ってください!
アップされるの楽しみにしています。
返信する
Unknown (みさこ)
2013-04-11 10:08:25
書込みありがとう☆
そっか、5月から仕事復帰か。
復帰がまだまだ先の私には、尊敬の選択です。
大変だと思うけれど、無理せず頑張ってね。

離乳食は急がなくて大丈夫だよー。
人間絶対食べるようになるし、
食べすぎたら食べすぎたでまた別の心配も出てくるから。
その子の自主性に任せるのが一番!

イラスト頑張りまーす☆
返信する

コメントを投稿