お山(産)歩雑記

お山を愛する絵描きの雑記帳かつ2010年7月生まれの歩美&2012年8月生まれの竜之介の一姫二太郎育児奮闘記

2009年12月10日

2009-12-10 21:41:27 | Weblog
またしても長らくご無沙汰しておりました。
この間に色々ご報告することがあります。


●ご報告第一弾

祝!子供を授かりました☆
結婚3年目、待望の子供が宿りました。
といっても現在妊娠3ヶ月半で、まだまだ安定期に入ってはいないのですが。
旦那様や職場の皆さんにがっしりサポートしていただいて、
順調に成長しています。

そんな訳で、ここ1ヶ月現場出張できていません(あぁお山…)。

また、二十歳以降人生初の禁酒生活をしています。
妊娠するまでは、はたしてやめることができるのかと不安でしたが、
不思議なもので、あれほど浴びるほど続けていた晩酌(おい)を
スッパリ絶つことができました。

う~ん母は偉大なり。


●ご報告第二段

年明け位に㈱ニコンさんと協力して作成した
「いきものカルタ」が完成します☆
「赤谷ノート」に引き続き今回のテーマも
ずばり「生物多様性」

ニコンのY江さんのアイディアを原案に
楽しく遊びながら、いきもの同士の繋がりが見えてくる
そんな仕掛けがしてあります。
楽しいフレーズとイラスト、
赤谷や富士山で撮影された美しい写真

現在制作は最終段階です
完成しましたら、ブログとHP両方でお知らせしますので
皆様乞うご期待☆


●ご報告第三弾

上記二つを受けまして、
お祝いに本家「お山歩雑記」HPにて
TOP更新強化月間をスタートしました。

…と言いますか、カルタ用に描かせていただくイラストに加え
年度明けにもう一つ
林野庁間当局の若手で本など出そうと言う作戦が進行中で
そこへのイラストの締め切りを考ますと
1週間に1枚くらいずつ完成させないと
とても間に合わないという恐ろしい状態なのです

なのでTOP更新強化月間は
自分へのプレッシャーということです。

目指せ!1週間に1回更新!!
これまで晩酌にあてていた時間を
フルタイムイラスト作成時間にあてればできるはず!

…たぶん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (コアラの弟子)
2009-12-11 18:44:50
久しぶりにのぞきました。
札幌から書き込んでいますコアラの弟子です。

我が家にも2歳になる息子がいますが、
成長のたびに幸せを感じています。

無事の出産を祈っています。
返信する
Unknown (まりっち)
2009-12-12 14:40:44
おめでとう!!!!
楽しみが増えるね♪
して、子ももちろん酒飲みだね。今この段階でも尚(笑)。
体を冷やさんようにね。
楽しみ♪
返信する
おめでと (F代)
2009-12-15 23:00:27
でもこれからが大事だからね!
だいたいミーさんは無理しいなんだから。
程ほどにねっ☆

間違いなく酒飲みがうまれるなぁ。
うらやましい!!
返信する
おめでとう☆ (まこさっく)
2009-12-16 15:08:32
ついに授かりましたか!
良かったね。
ほんとにおめでとう☆

とにかく今の時期は、体を冷やさないようにね。
レッグウォーマーおすすめです。
なんでも、足首周辺に温めると良いツボが集中しているんだとか。

して・・・。
別居生活はどうすんだい?
子供は1人じゃ、とてもじゃないけど、育てられないよ~。

返信する
Unknown (みさこ)
2009-12-16 22:43:22
皆様

続々と書込みありがとうございます☆
すっごく嬉しいです。

>コアラの弟子 様
名前すぐ誰だか分かったよ~思わず笑ってしまいました。
そっか、息子さんもう2歳になるんだね。
お父さんに似て笑顔の素敵なナイスガイなんだろうな。
出産は北海道に里帰りするから、会えると嬉しいな。

>まりっち F代 様
二人とも面識全く無いくせに、同じ酒飲みネタで攻めてくるとは…
予備校時代から社会人まで、全く酒癖が変わってないとばればれですな~。
ちなみに今は全く飲んでないよ。
念のため!

>まさっく 様
心配してくれてありがとう☆
まさに今、レッグウォーマー装着中です。
今年はユニク○さんにお世話になりっぱなし(笑)
私も親も親戚もいない土地で一人、仕事・子育てするのは無謀だと思うので、産休をフルに3年いただいて、旦那様にサポートしてもらいながら子育て専念する予定です。
4月の旦那様の転勤先は何処じゃろう~?


返信する
Unknown (thhy12)
2009-12-17 19:27:17
こっちも
お正月中に原稿やらなくては・・・。
イラスト担当に迷惑かからないよう
がんばります!
返信する

コメントを投稿