あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

△ 薔薇 サーモンピンク 

2009-12-10 | ★コンデジと携帯花 昆虫 鳥 etc
2009、12、01 

 薔薇の花 サーモンピンク

つぼみが、やっと開きかかり 携帯電話のカメラで

 「パシャッ!!」 

太陽光線とカメラの角度が やっぱり難しいです。

 この薔薇、同じ薔薇で


光と影と カメラ目線の角度を

 こうかな?今度は、どう? 

たったこれだけ、違っただけなのに・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちも好き (マリン2)
2009-12-10 10:31:41
☆ヽ(▽⌒*)~*;+^。☆**・☆彡ぉはよぅござぃましゅ♪

晴れた日に 太陽光線を

ちょっと浴びるか 浴びないか・・・

ほんの少しの太陽のいたずら

こんなに薔薇の花も 違うんですね
返信する
Unknown (omame)
2009-12-10 16:17:13
どっちも好きです、私も。
光の加減でこんなに違うんだ~。
これって花だけじゃない気がします。
人の心にも当てはまるかも・・・
たくさんのコメント、ありがとう・・・

嬉しかったです。
返信する
マリン2さん こんばんは~♪ (いごっそ)
2009-12-10 18:40:25
ブロガーとして しっかり楽しんでいますね?

写真は光の芸術って言われる位ですから いろんな光で 同じ薔薇を撮影するのも面白いと思いますよ!!

しっかり見ていますから 頑張って 楽しんでください♪
返信する
不思議な光の演出 (マリン2)
2009-12-11 17:30:40
omameちゃん こんばんは♪

同じ薔薇なのに・・・

こんなに違うんで、驚きでしょう?

影の薔薇も良いし 光を浴びてる薔薇も良いし・・・

私の、携帯はSHなんですけどね。

画素数が多いから、まだ良いのかな?

デジカメ買うように薦められてるんですが・
(、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) )

写真撮るのが恥ずかしいのが、人がいる場所では、恥ずかしい気持ちが、どうしてもあるから・・

難しいですね。

この薔薇は、自宅に買ってきた薔薇だったので、何回も「あ~でもない、こうでもない」って、撮りました。

ただ、ピントあわされるまでの時間が、長い長い 「何秒?」みたいに感じます。

これからも、光の不思議なパワーを借りて
写真は、撮って行きたいと思いますので、また
構わないときは、覗いて見てくださいね
返信する
不思議な光の演出 薔薇 (マリン2)
2009-12-11 17:49:50
omameちゃん 

今年のこちらであったバラ園の観賞ですが、時期が少しずれちゃって、良い薔薇撮影の時期をのがしてしまいました。

来年のバラ園が、開園されたときは、時期はずれじゃないときにきちんと、撮って来るから、期待しないで・・・気長に待っててくださいね。

薔薇
綺麗な・・には、棘があると言いますが・・

綺麗な花を咲かせる棘のある花は

『自分の身を守るためにある棘』かと・・・

それがなかったら、きっと、きれいなまま長持ちできないし、花の種が出来ないから、身を守るために有るかなぁと・・・。

そう、思います。

棘と言えば
サボテンの花も凄く綺麗なんです。

子孫を残すために身を守るために有る棘・綺麗な花。

薔薇もサボテンも本当に綺麗・・

いつまでも 長く咲いて 来年も咲いて・・

綺麗な花を、また見せてね。そう思います
返信する
不思議な光のパワーと演出  (マリン2)
2009-12-11 19:59:35
いごっそさん 

こんばんは

本当に、このときは、悩んだんですよね

この影も良いし、このライトアップの薔薇も良い・・角度でこんなに変わるから・・

薔薇も、きっと嬉しかったと思います。

触らないで、いろんな角度で見てあげて、

薔薇の光と影中で、いろんな綺麗色を演出できて、撮って上げてよかったぁ


また、来年も綺麗な花咲かせてね。

そう、思います。

まだまだ、カメラと光の不思議に、気づかない部分&pc初心者状態の基礎がわかっていない自分・・そんな、ズレが有る中・・・

写真を撮りたい気持ち、花に対する「愛」「love」だけは、ほかの題材より一番強いかもしれません


まだまだ、色々チャレンジしたいです







返信する

コメントを投稿