あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

川フェチさんから頂いた写真 ★ロードレース世界選手権・モトGP

2010-10-07 | 川フェチさん
川フェチさんから頂いた 「モータースポーツ」の写真は・・・

 栃木県で行なわれた ★ロードレース世界選手権・モトGP写真です


 すごい なんか ドキドキしますね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリン2)
2010-10-07 06:54:44
川フェチさん おはようございます

今しばらく お待ちください

お仕事行って来ます
返信する
Unknown (RTF)
2010-10-07 11:41:42
川フェチさん まりんさん こんにちは

見事なハングオンですね!

250?その下って125とかありましたっけ?

バリ伝を思い出しましたよ^^
返信する
Moto GP (川フェチ)
2010-10-07 19:59:51
みなさんこんばんわ。

先週末、栃木県にあるサーキット「ツインリンクもてぎ」で
MotoGP(ロードレース世界選手権:昔でいう世界GP:WGP)
の日本大会が開催されました。

この写真は、MotoGPの中でも最高峰のMotoGPクラスです。
(昔でいう500ccクラス:現在は4サイクルの800ccクラスが最高峰、続いて4サイクルの600cc(昔の250cc)、そして125クラスがあります:説明ばっかですいません)

今から、20年くらい前、バブル絶頂期のころは、
オートバイやF1などのモータースポーツの人気は
凄かったんですが、今は、さびれましたね~。

私自身、サーキットに行ったのは久しぶりでしたが、
行くと、なかなか楽しかったですよ。

むかし憧れた世界、やっぱり、カッコいい!!!

しかし、写真がむつかしい。

普段、静的な風景ばかり撮っているので、
こういった超動的な写真は困難極まりました。

連射で撮りまくり・・・ぼちぼちに仕上がったのは10/1000程度あるかないかです。


滅茶苦茶、人工物の写真で申し訳ありません。
返信する
呼び名が変わった理由 (マリン2)
2010-10-07 21:21:16
川フェチさん RTFさん 皆さん

こんばんは~

川フェチさん

ボーっとしてて タイトルをよくみれてなかったです すみません

なんか 聞き慣れない言葉・・・かな~とおもったら・・

2001年迄は WGP(World Grand Prixの略)が一般的だったが

2002年に 500CCクラスがMotoGPクラスに改められたのを機に

現在はシリーズ全体の略称にもMotoGPが使われている


そうですね

世界の最高峰 ロードレース凄かったでしょう

四輪のレースもさることながら
二輪のロードレースは、ドキドキ

タイヤが、2個ですからね
見る側も怖くなかったですか



コーナリング 自分が思ったハングオンができて 転倒せずにバイクと一体化して 

速く風を切って駆け抜けれたら 最高でしょうね  

このレースで優勝候補のかたが転倒で、鎖骨骨折して 別の方が ホンダのバイクで優勝されたみたいですね

同チームってコトなんでしょうか?

マシーンを競うのが メインのように
昔聞いたことでしたが・・・

今は・・・どうなんでしょうか


RTFさん

いや~カッコ良いですね ハングオン

なかなか こんなに出来ない
私は 絶対無理 当たり前ですが・・

上手に撮ってますよね



筑波サーキットに 若かりし頃
息子のパパと行きました

レベルが違う二輪のレースですが
すっかり 忘れてました

懐かしい カッコいいですね

ティナのポールポジションの音楽が
流れてきていますよ~頭の中に・・
返信する
Unknown (捨吉)
2010-10-07 21:53:59
マリンさん R殿 川フェチさん

こんばんは~♪

確かに近年は撤退するチームが多くなってますね。

身近な人が撮った この種の画像は初めて見ましたよ^^

ハングオン!と言えばジャイロ効果^^ 最近は自転車の前輪に施されたモノが登場してましたね。

それで練習すると倒れ難いから、すぐさま上達してましたよ♪


返信する
WGP (川フェチ)
2010-10-08 05:53:56
みなさん おはようございます。

マリン2さん、良く調べられましたね。

>2001年迄は・・・中略・・・現在はシリーズ全体の略称にもMotoGPが使われている

⇒その通りです。


>このレースで優勝候補のかたが転倒で、鎖骨骨折して
別の方が ホンダのバイクで優勝されたみたいですね。
同チームってコトなんでしょうか?

⇒少し修正
優勝候補のホンダのエースは金曜日のフリー走行で転倒し、鎖骨を3か所骨折、
同じチームの方はポールポジションを獲得しましたが、決勝は2位でした。
鎖骨を骨折したホンダのエースは来週のレースには出場する予定みたいです。

骨折から2週間でレース復帰。凄い世界です。



>タイヤが、2個ですからね見る側も怖くなかったですか
⇒今回は写真を撮るのに必死でしたから、
ハラハラドキドキは、そこまでなかったかな~。

決勝は3位争いがかなり激しかったみたいで
場内はかなり盛り上がっていました。
しかし、その頃は、コースやモニターが見えない表彰台で
場所取りしてましたので、わき上がる歓声に
ナンダナンダとうろたえるだけでした。
(この時は興奮しましたよ。でも何も見えてない!なにもわかってない!!)

全く、何をしに行ったのか・・・深く反省してます。

でも、応援していた、ロッシ選手(この写真の選手)
が3位に入り、表彰式では間近で見れたので満足しています。
返信する
かっこいいね (マリン2)
2010-10-08 18:05:32
皆様 こんばんは

危険の中で 開催される

世界選手権 moto GP

捨吉さん 

自転車で練習ですか 恐怖や運転時の

ハンドルさばき 身体の傾きの練習する感覚には いいかもですね


川フェチさん 

上から遠くで撮るか 近くで撮るか

色々考えますよね

リアルなレース観戦お疲れさまでした

歓声で見えないと 何が起こってるの

ドキドキしますね

ポールポジション獲っていながら
エースが骨折 それで 復帰

好きなんですね

バイクもレースも マシーンも
全てが・・・・・

命掛けてますからね 
家族は、ハラハラですが・・・

場所取りで見えなかった3位争い 
見たかったですね 

ロッシ選手が 3位に入ってくれて
よかったじゃないですか

色々写真撮れて 次回はムービーも
チャレンジは??

どなたか一人の方に 良い位置で
ムービーお願いして

自分は 撮りたい場所から写真と言う手も

私 気が多いので ムービーも写真も撮りたいので
一個のコンデジ・カメラでは・・

どちもつかず・・

なにやってんだか・・

でした 花火が それでした

パソも欲しいけど カメラも欲しい

お金貯めなくっちゃ 
返信する

コメントを投稿