あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

☆まさかのロッドで、60オーバーのバス釣り(2009、夏)

2010-02-26 | スコーピオン
奈良県で、まさかフナ用の釣竿と小さいハリスで

60オーバーのバスがつれると思わなかった ・・と息子

目的は、全く別物だったようで・・

知り合いの方につれて行って貰った時に

「鯉が居る」と声を聞いた息子が 行って確認した物が

この、バス 

格闘のなか・・あわせて・・あわせて やっと・・

釣り上げ・・一緒にいた方の協力もあり なんとか物に出来た代物で

網に入れるはずが  網の柄が折れてしまい

柄がないけど、何とか仕留めた バスの一匹だったようです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてコメしまっすッ♪ (ten-umi)
2010-02-26 22:47:25
ロクマルですかッ
すごいッ
お見事ッ
それも、鮒竿でェ~
話はかわりますが写真の息子さんッ
イケメンでは・・・
釣っちゃろうかぁ~
ウミウミ
返信する
ロクマルです (マリン2)
2010-02-27 03:14:50
テンウミさん こんばんは 

いや~このバスは、去年の夏なんです

モザイクかけてるから、想像
させちゃいまして すみません

息子はパスタは作りますが、同じ麺でも (笑)

池じゃなく川・・面

優しい感じのさわやか系でしょうか・・

やせっぽっちですが、バスに対する「愛」みたいな息子のバスへの思いは、半端じゃないです。

釣りは、面白いですね、

バスも 海魚も川魚も 面白い

また、釣りに行きたくなりました。
返信する
ゆきみさんへ ロクマル (マリン2)
2010-02-27 03:19:46
ゆきみさん こんばんは

続き~こちらに書きますね

この時は、まさかの バス発見だったそうで

周りの方に、釣り経験あるなんて 絶対言えない状況の中、竿も気を使って 借りて・・

フナ用の竿の借り物 ラインも針も・・

全てが不可能に近い 小さい物だったようです

 

見えバスは、釣りにくい・・

息子の心臓は、漠々

タコメーターが



本当に、ドキドキしたそうです。

周りの方も 思わず ドキドキ はらはら

しながらバスゲットに協力してくださり、

皆さん、楽しめたようです。


丁度、私が元気がない時だったので
あの息子の写真をみた時は、元気が出ました。

海での魚釣りは、お互い獲物をヒットしたものの

私は、時々一緒にバス釣りに出かけて 

未だにヒットできていません。(竿を持たせてもらえなかったので)

私が、一緒にすると、ライントラブル他
お荷物状態だったので、眺める方が多かったですが、

時々「シュるシュるシュる ポッチャン」カチャッとたまに、させてもらいました。 

でも、あの引き 凄かった

 もう一回 ・・

今度は、自分の手で味わいたいです。


今度 帰ってきたら 一緒に行って見ます。


仕掛け
いつも、息子は、ゲーリーヤマモトのせんこうが、多いですが・・

いろんなワームで、釣っています。


もう8年以上前になりますが
以前、息子が中学か、高校?いつだったかなぁ
・・
90×60×45の水槽でバスを飼った事があります 

50オーバーのバスだったので
バスにとったら 小さかったんですね
きっと・・

結果・生餌が無くなって・・・

ちょっと、可哀想な結果に・なってしまいました。 

バスに関係するお話イロイロ聞きたいです。

             
返信する

コメントを投稿