あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

前夜祭 11月5日

2010-11-07 | ★高知県・地元情報・よさこい
真っ暗いなか 夜に来られた 太鼓を叩いて家を回る  慌てて夜景モード 

折角撮ったのに 写らない 真っ黒 なんとかとれたのに NG 切れちゃってました

お祭りは 今日までかな 関係者の方は 大変ですが 頑張ってくださいね

太鼓叩いて いいと言ってくださったのに 恥ずかしくやめちゃった 

どうせなら叩かせてもらったら 良かった かな

寄付1kで おもちをいただきました 

おもちは大好きなので またいただきま~す 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日 (マリン2)
2010-11-07 15:32:10
地元のお祭りが あるのかなぁ

寒い中 大変ですね

いけたら行って見たかったですが

寒い中 防寒対策 風邪を引かないように
頑張ってくださいね
返信する
秋まつりですね (ゆうきママ)
2010-11-07 21:02:37
夜に太鼓をたたいて回るのですか?
ちょっとびっくりです。
我が家では、火の用心の夜周りを、拍子木を
持ってやりました。
もしかして、太鼓で、火の用心かな。
話しは、前に戻りますが、夕焼けの写真が
綺麗ですね。
私は、九州出身ですが、大分県に「まが玉海岸」と言う、夕焼けが綺麗で有名なところがあります。捨吉さんがそこにいったことがあるなら、写真を見て見たいなと、思います。
返信する
その海岸は知りませんでしたョ (捨吉)
2010-11-07 23:52:30
マリンさん ゆうきママさん

こんばんは

もう写真を見る限りは服装が初冬を感じさせ、南国も夜は冷えてきたようですね。

今日の昼過ぎに、善哉を戴いてた「餅」を入れて食べました^^ あの「きび餅」の方を♪

まだ福岡に居た頃は、写真には無関心でしたので、「まが玉海岸」は初めて知りました^^

大分で夕日となれば、やはり国東半島の周防灘西側辺りでしょうかね?

また機会がありましたら、詳細な位置などを宜しくお願いします。




返信する
おそようです (マリン2)
2010-11-08 11:32:46
ゆうきママさん 捨吉さん 皆さん

おはようございます

お祭りの前夜祭で 資金集めにまわるのです

20時頃から 太鼓叩いてまわる 寝てる人も起こして お金暢達

そうしないと 資金が集まらないので

寒くても 灯りを追っかけ 叩いて 回るようです

年に一回 ありますね。


捨吉さん

すっかり南国四国も 寒いです

昨夜は雨が降ったようです 少しだけね


昨夜は 夜勤でした

夕日気に入って貰えて 良かったですね


九州の写真

また そちらに行かれる時は

ちょっと 回り道 素晴らしい写真探索

よろしくお願いします


捨吉さんへの リクエスト

腕がなりますね

載せて良かったです
返信する

コメントを投稿