あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

△ 芍薬の花 10万本農園を訪ねて・・・

2010-05-15 | ★コンデジと携帯花 昆虫 鳥 etc
        

 地元県
 
 ★芍薬の花 10万本農園を訪ねて・・・

    2010,05.13 午後

  満開情報を知ってから一週間以上すぎてしまい

    それから雨も降り・・ 

  花が傷んでいたのが ちょっと残念でしたが

   綺麗な 見ごろの時期に 行かれたら

   一押し
これは 間違いなく 本当にすごいでしょうね


 場所は、役場で聞き その近くまで行くと

農園まで行ける様に 道案内の看板があり

  無事に 芍薬⑩万本・・農園に たどり着くことが出来ました


 自然の山に囲まれた所 静かなところにありました


入園料(無料)

  志・気持ちを 投入箱がありました


 駐車場

気になる駐車場は、あがっていく中で 数箇所ありました

 十分みきれてないのでなんとも言えませんが

満開の時などは・渋滞も予想されそうですが・・・

 

 
 ルピナスの花も 少し上に歩かれたら 

 きれいに 沢山咲いていました


デジカメ初心者なので すみません<m(__)m>

  農園の様子を4枚の写真を上下左右、切ってくっつけました 
色や明るさの調整は全くせずですので、おかしいですが、大体こんな感じです


        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (捨吉)
2010-05-15 22:08:41
パノラマ撮影を試みたんですね。

>志・気持ちを 投入箱がありました

その本人の価値観で決める事が出来るから、納得すれば

価値観に相応する金額を入れますね(おそらく)

「ルピナス」って聞くと、どぉ~してもパチ台の「ルパン3世ルピナスダイヤ・・」

を、思い出してしまうョ(-。-)y-゜゜゜
返信する
志・・きもち (マリン2)
2010-05-15 22:41:37
捨吉さん

影や明るさの調整もしてません

10万本の芍薬を植えて 見せていただいて
入園料が無料 

それは、あまりにも可哀想

志 100円でも・・
書かれてありました

あの白く四角いのに 書かれて有りました

写真を明るさなど 調整をしたらもっと
しぜんにみれたんですが

なかなか難しかったです
それと 連結での画像の大きさは
これが 横幅があるので此れが最大の大きさです

観賞
満開を過ぎてる所で きたわけなんですが
すごく もっと早く来れば・・

思いながら いろんな芍薬をみつけて
投入箱を発見し 帰り際に 200円いれてきました

100円でも・・・
控えめな農園の主さまの良心的な気持ちにも感動

色々、入園料をとられているところが多い中
この書きこみにも 心打たれました

満開の少し前に来ていたら
きっと 片手くらいは最低いれたと思います

主人の運転できたわけなんですが
ここに来る道中、お互い場所が知ってるだろう
で きて あわてました

 途中 気が付き 困って

携帯で検索するも 検索できず
お友達に、連絡して調べてもらったんです

それでも、広いので解りづらく役場で聞きました

某○さん アリガトウね
おかげで 綺麗な芍薬がみれました
返信する

コメントを投稿