あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだま)
2010-03-13 01:11:32
似てるな~

と思ったら

本物の中岡でしたか!

陸援隊隊長さんー

司馬遼太郎や小山ゆうの

本を読んだね^はまったね^

あれは四万十川の鮎かな

維新の立役者は坂本が有名だが

実際は中岡との意見も多いいらしいけど

もう少し長く生きて欲しかった
返信する
本物の中岡慎太郎さんです (マリン2)
2010-03-13 06:36:05
こだまさん 

おはようございます

コメント遅れてすみません

ちょっと残業の疲れ連日続き、バタンキューでした。




今日は、何の日??

中岡慎太郎の生誕の日

この写真は、TV画面の中岡慎太郎さんです。

昼間も中岡慎太郎さんの生誕の日ということで

生誕から~映像が流れていました

昼休みの休憩中にみたのです。

3月12日は、中岡慎太郎さんの誕生された日
そうだったんだと・・・

仕事から帰ってきても・・流れていました 

室戸岬に行ったらある 中岡慎太郎像

桂浜に有る坂本龍馬像と中岡慎太郎像は、向き合っているとのことです。


こだまさん

主人もこだまさんのように歴史が好きで

中岡慎太郎と坂本龍馬のあの事件について調べ調べしたようです。私は、主人ほど知りません。昔のことだけに 奥は、深いですね。

天に召された日
名前を変えてたのに・・・なぜ?

坂本龍馬と中岡慎太郎は、同日・・・
ある方言の方に・・・二人は××

龍馬さんが先に亡くなられ・・2~3日後に慎太郎さんが、お亡くなりになられたようです。

写真の画像は、龍馬伝~で会い博、中岡慎太郎を探る 

ゆずの北川村 ゆのすのお寿司と鮎を中岡慎太郎家に行かれたTV撮影のために?

わかりませんが、その慎太郎家の中でお持て成しを受けている映像が写っていました。

四万十の鮎かなぁ?

リアルに出来た慎太郎像も写っていました。

坂本派、中岡派 地元でも、意見は・・・

 こればっかりは・・・

なんともわかりません

永遠のテーマかも・・・

海援隊・・・・
陸援隊・・・

本当に・・・
もう少し、長く生きて欲しかったですね。

地元では、龍馬伝 出会い博のなかには、龍馬を学ぶ 歴史を学ぶのを、やってくれているようです
返信する

コメントを投稿