あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

▼ノートパソコンの熱を放ち守る 超冷却 アルミ 冷え冷えクーラー

2010-01-25 | 日記
ノートパソコンを長時間使用すると、熱がこもり やきやき激アツ

ファンも回っているのですが ・・・・・
最近、激アツ状態が、続くために

 
風が ぬけるように浮かしたりと 色々工夫もしていました・・

キーボードには、もうカバーはしていません

それでも、激アツになったり・・・

大事なデータが、だめになってしまいやしないかと

HDD購入時に、店員さんに相談してみると

こういうものが あると・・・

4種類ほどありましたが、値段など 色々考え 購入してみました。約5千円

USB、アルミ 扇風機タイプの物を。


HDDに データ コピー移動 しながら このクーラーの効果は、どうなのか・・

また、パソの温度の状態などを 書ければ・・と思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリン2さん おはようございます♪ (いごっそ)
2010-01-25 07:28:33
色々工夫していますね!
効果があると良いですね♪
動画には やはり最新のPCが良いかと…
返信する
おはよう (マッシー)
2010-01-25 09:19:03
なかなかマニアックですね。
熱でデータが・・・って処理中なら
考えられますが・・・
熱で影響するのは主にCPUだから、そのとき、パソコンが「アホ」になります。
HDDにまったく影響ないわけではないでしょうが、CPUが「アホ」になってるんで、挙動がおかしくなります。
5000円は結構な出費ですね^^;
返信する
あつです (あつ)
2010-01-25 11:39:20
以前の職場で、
デスクトップのPCで、CPUの上についている冷却ファンが、停止し、CPU用の放熱フィンが、CPUから、剥がれる事故がありました。その時、えらい音がしたそうです。
もちろん、カバーを外して、中を見て解った事ですよ
返信する
Unknown (フォッホホ~)
2010-01-25 12:37:44
へぇ~、こんなのがあるんだ?・・・80へぇ~@@

最初のころは大丈夫だったんですよね。

って事は、熱放出がうまくいってないって事では?

ホコリがたまっていませんか?

ダストブロワーなるものが売っていますよ。

パソの、熱、ホコリは永遠のテーマですね。

返信する
かなり いい感じです 効果あり? (マリン2)
2010-01-25 23:44:37
いごっそさん マッシーさん

あつさん フォッホホ~さん

こんばんは <m(__)m>

以前、アイコンつくりを習っていたとき
スパイウエアにやられてセキュリティーダブルインストール?で、固まったとき

修理入院時
ファンが、おかしいかも・・

といわれましたが、それから、1年3ヶ月

すぎたかなぁ

ファンがだめになったら2万円以上の修理代がいるとの事でした、ファン交換だけで

だいな◎っく専用シートは まったク無問題でしたが 

共用シートがだめでした。
アレから激アツに・・・

きれいななパソ 専用が、無くなって?
 それからは、埃が、見えて

再々掃除を・・・してました

でも見えないから。


掃除機になるものを 近日中に

購入しますね



パソコンショップにもあるかなぁ・・




この冷却機の冷え冷えクーラー

かなり、いい感じです。

パソの熱い感じが かなり少なく感じます。


その間に 
早く 早く HDDに こぴーしなくっちゃ


機械の事、全く鞭なので・・

あっ 無知なので

皆様 また教えてください


よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿