あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだま)
2010-07-22 18:03:40

 友釣りは静岡の狩野川が

 発祥の地だそうです

 家の付近あるので

 夏の釣りシーズンは

 道路が大渋滞します

 あ^僕は食べる専門です 
返信する
狩野川と言えば (川フェチ)
2010-07-22 19:25:20
こだまさん、マリン2さん、捨吉さん こんばんわ ・・・といっても高知はまだ明るいでしょうか。


こだまさん

狩野川と言えば鮎が有名ですが、春先にアマゴ(アメゴ)の良いのが釣れることでも有名ですね。
体高があって、ヒレぴんぴんの綺麗な魚。

雑誌やWebでしか見たことがないですが、それはそれは見事な魚でしたよ。

そんな川の近くに住まわれているのは羨ましい限りです。

狩野川は、仕事で伊豆方面に行った時、何回か車窓から眺めました。良い感じの川ですね。
一度、釣りをしてみたいです。

マリン2さん

村田名人ですか。
昔は、釣りの番組しか出ていませんでしたが何年か前から、一般の番組にもよく出てきます。

とても変っていて面白い人ですね。

名人と言われている方ですが、周りで釣れている人に、「どんな針使ってるんですか」「糸の太さは?」などと色々聞きまくるらしいです。

この向上心、見習いたいですね。


返信する
こんにちは (マリン2)
2010-07-23 16:06:14
こだまさん 川フェチさん

捨吉さん みなさん おはようございます

◆こだまさん

鮎の友釣り静岡が発祥の地だったんですか
知らなかったです。そうだったんですね

でも、その釣りシーズンに渋滞とは・・・
大変ですね その時期は・・

鮎が好きで 釣りにこられる方が
たくさんいらっやるんですね。

食べる専門でもお魚が好きなら、シーズンになったら、釣りしなくても釣ってるところへ出かけたりは、ないですか?

 鮎は、釣ったことないですが、釣りの姿を見るとみていたい 釣りたい自分がいます


◆川フェチさん

鮎釣りの 友釣りのムービーみていて
まさか?みたいな映像に

楽しそうに釣ってる姿が印象的でした。
みていてパワー貰えそうな映像なので
ここにくっ付けちゃったんです

やっぱり 何でも興味を持って
他の方は何を持ってる?
なんでも好奇心 向上心・興味を抱く事が
大事ですね。

◆捨吉さん

 友釣りの方の書き込みをみて、色々ユーチューブで見ていたら・・・

そのうち 爆睡でした

 

皆さん 
暑さに負けず 熱射病に気をつけて
水分 お茶 ぽかり みたいなもので脱水にならないように 気をつけてくださいね

外においてあるもの 金属 黒いもの
熱を吸収しているものを触る時は
火傷を起こさないように
触る時は 十分気をつけてくださいね

返信する

コメントを投稿