あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

5月27日・紫陽花街道の遊歩道からみた新緑(深緑)~田んぼを眺めて

2010-06-01 | 日記
 5月27日 半日で仕事が終り・・・

   野市の紫陽花が気になり・・・

紫陽花の様子を見に行った時の遊歩道から眺めた 

 深緑をみながら 田んぼを眺めた時の

     田舎の様子です  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真って ・・・奥が深い (マリン2)
2010-06-01 12:43:08
皆様 こんにちは

写真って 本当に難しいですね



天候や撮影時間 角度

雨や曇り 晴れ 

夕暮れ 朝 

被写体が 動かないもの

自分が動けるもの 

それぞれ角度が違ったら

全く違う

まぶしかったり 写真が撮れなかったり

花や木々が風で揺れすぎたら 

撮れなかったり


ちょっとしたことで

全く駄目になったり 違う写真になるから

本当に難しいですね


本など見るわけでもなく

バックになるものがポイントということだけ教えてもらっただけ・・

他には 誰にも習ったわけでもなく・・・

一番のお手本は・・・

皆さんの素敵な写真がお手本

 自分の感覚で撮っているだけなので・・

まだまださっぱり わかりません



 綺麗なものが好き

自然が好き 

 写真が好き



 それだけなので 中々進歩が・・

 「う~ん」  

 一進一退です  
返信する
Unknown (捨吉)
2010-06-02 14:19:14
マリンさん

こんにちは

良くわかりますよ~^^ もう高知では「新緑」から「深緑」になってきてますね。

東北方面は今が「新緑」の盛り♪ 

道中にて、菜の花&八重桜&新緑を同時に見れたのは感動モンやったよ♪
返信する
深緑ですね (マリン2)
2010-06-02 21:30:08
捨吉さん

こんばんは

深緑の中でも 深緑が混じっている

紫陽花街道から見た深緑を見ながら
 田んぼの稲の新緑が 綺麗でした

東北方面では 今が新緑ですか

菜の花 八重桜 新緑 まだまだ 春なんですね

高知は 新緑から 深緑になってきていますが

その中に・・・

 紫陽花は 黄緑な新緑で

晴れていたら新緑の 良い色が見れます

返信する

コメントを投稿