あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

東日本大震災 被災地へ子供たちが歌う応援の歌!!#prayforjapan ver.

2011-10-17 | お気に入り動画集・音楽・アニメ・スポーツ

以前にも載せましたが 元気がもらえそうな 感動する歌です♪

震災 水害 被害に遭われました 皆様へ 一日も早い復興を願っています

 

東日本大震災 被災地へ子供たちが歌う応援の歌!!

http://www.youtube.com/watch?v=2cT31cA4qNI&feature=player_embedded 

タイの被害

http://www.youtube.com/watch?v=0GO2RkJ7QYY


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は・・・ (信州 かつみ)
2011-10-17 18:59:28
一日も早い復興を願うばかりです。
目に見えない、色も無い、臭いもしない、原発これからの子供たちがかわいそう・・・

今後、日本の経済の発展も望めない。
大手の企業も海外に。

タイの洪水で日本の大手企業が200社もびっくりです。
返信する
どうしたらいいの? (マリン2)
2011-10-17 23:27:33
かつみさん こんばんは

日本の被害は 何回も起きて

地震の影響で津波 川反乱し浸水
お金もない仕事もない 家もない
体調も良くならない

復興までに 時間がかかっていますね

まだまだ時間はかかりますね

 この 音楽は 日本に住んでる18歳までの 海外の子供さんたちが日本の被災されてる方を 元気づけようと 一生懸命 頑張って日本語を憶えて 歌ってくださってる歌なんです

 放射能の件 地震 津波 土砂崩れ

どうなるんでしょう

地震大津波で起きた原発事故
それを 頑張る作業員の
雇われた人

被爆
 放射能がどこまで飛んでいるのか
事故が起こった時に 損害のことなど考えて
人の命を軽く見て 被害が大きくなった

放射能って本当に怖いのに

便利で今まで使っていても こんな大事故が起きたら考え直さなきゃいけないのに動かない人

原発は いかんですよ
扱ってる方が命張って守ってくれないなら
どうするんですか

放射能の影響で 何年か後に
癌になる人はきっと出てくると思います

急にならなくても 何年か後には

子供だけじゃなく 大人も 体力のない方は特に 

せめて 被爆しない地域へ 引っ越しをしなきゃ本当に危ないですね

どうしたら 早い復興につながるのか
私たちがすることは寄付くらいしか 何もできないです 歯がゆいですが

でも 一日も早い復興を 願っています
そう いつも思ってますよ

音楽を歌ってる方も 元気を上げたいって歌ってる 聴いても 被災された方に届いたら元気になるかな って思っています

お祭りができなかった 見れない人たちへ よさこいの元気を送ってあげたい と よさこい関連の踊り子さんたちも おどっていると思います


日本の震災の赤字は 10年では 復興も難しいかもですよね


その間に 高知も南海地震に遭うかもしれません


タイの被害 信じられない被害が おきて
これから どうやったらいいのか

私たちには何ができるのか 
やはり寄付が一番ではって思います

なかなか 寄付ができない方もいるかと思いますが 助け合いは必要かと 一円でも 5円でも10円でも100円でも

日本もまだまだですがタイ支援のために 復興宝くじを 作ったら 皆さん少しでも助けになって協力できるのではと 思いました 
 

 本当に タイの洪水 信じられない大洪水みたいで 他人事ではないです

http://www.youtube.com/watch?v=WImkOS-MuLc
返信する
洪水凄いですね。 (onochan)
2011-10-18 20:39:10
タイの洪水も凄い被害ですね。
先の東日本での地震の津波は自分の兄も気仙沼で被害にあって、車と店を失いました。
命と高台の自宅は何とか、助かりましたが恐ろしい天災でした。
私も、この様な災害を風化することなく、出来る範囲で協力したいと思っています。
返信する
がんばって (マリン2)
2011-10-20 10:13:31
onochanさん おはようございます

一昨日 夜勤で 昨日 夜勤明けで
主人の外来受診へ 追っかけて行っていました

かえってきたのは午後2時を回り

色々・・・・・・・・
お返事遅くなって
すみません

お兄さん 生活の糧となる大事な車とお店が 無くなって 大変ですね 莫大なお金の損失、本当につらいですね

でも一番大切な命と自宅が 助かって
 それだけでも本当に良かったですね

onochanも 安否がわかるまで気が気でなかったでしょう

大切なお兄さんの命 お金で買えませんからね今までの7カ月も 大変でしたでしょう

これからも大変ですけど どうか 支えてあげてくださいね

onochanの方は 大丈夫だったのですか

無理なさらないでくださいね


東北の震災  
被害が本当にものすごいので 
だから 被害に遭われた方を元気づけるために

 あちらこちらで

よさこい関連の踊りで元気パワーよ 届け

  元気になって って

今まで以上に パワーを感じます

震災に遭われた皆さんに
ちっぽけでも 少しでも義援金で協力しなければと 思っています

そして 一日も早い復興を 願っています

本当に 今何もなくても
いつ起こるかわからない 天災
本当に怖いです


今もこれからも 自分の思い 家族の思い 悔いのない生活を送りたいですね


こちらは日中は まだ暖かいですが肌寒さが 日に日に 増してきています

onochanも体調に気を付けてくださいね
返信する

コメントを投稿