あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

★春の山でみつけた 変わった花の名前は?

2010-03-25 | ★高知県・地元情報・よさこい
竹の緑に 新緑の黄緑 真っ青の空

山の中を歩いていくと 

何か変わった色の 花発見 

ちょっと 微妙な色なんだけど

一体 なんていうのかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ru-)
2010-03-25 19:55:30
浦島草ですね。
もう咲いているんですか?
別名 蛇草とも言われております。

私も山の散歩コースで良く見かけます。
返信する
ru-さん こんばんは (マリン2)
2010-03-26 00:13:03
ru-さん こんばんは<m(__)m>

浦島草っていうんですか?

ありがとうございます

浦島と蛇では、印象が全然違いますね

17日に行った時は、まだつぼみだったんですが22日に行ったら もう開いてました

山のお散歩コースで よく見かけるんですか?

そう言えば あっち こっちに見かけました


葉っぱの部分が 新緑って感じで

花の色は 微妙ですが

咲いている風景は なんか空気がきれい

みたいな そんな感じを思わせる植物ですね

教えて下さって ありがとうございました
返信する

コメントを投稿