あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

捨吉さんから頂いた写真 メジロ4~6

2011-01-04 | 捨吉さん

捨吉さんから頂いた写真 メジロ4~6

捨吉さん お疲れ様でした

さすが メジロ誘導 すごいですね

 こっちでも、メジロっているのかなぁ

メジロって 鳴き声は??

どんな鳴き方?

近くに鳥はいるようですが

ちょっとわからなくって


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この木は (マリン2)
2011-01-04 14:22:05
捨吉さん

メジロが止まっている

この木は なんですか

アジサイ??



返信する
Unknown (捨吉)
2011-01-04 19:59:56
マリンさん

その木は ご察しのとおりアジサイですよ^^

ミカンが刺し易かったのと、縁側からガラス越しに撮るには最適でしたよ。

山茶花の蜜を吸いに来ると思いますよ。

庭木の中で、枝にミカンが刺し易いのが在ればやってみてネ♪
返信する
Unknown (捨吉)
2011-01-04 20:02:52
書き忘れましたぁ~!

下の画像は、ヒヨドリがミカンを枝から落としてしまい

それにメジロがやってきましたョ^^
返信する
餌付け (池ポチャ)
2011-01-04 22:20:35
ウチでもミカンやらパンくずで餌付けしてます。

で、パンくずにはスズメがヒャッハー状態で群がっております^^;
ミカンのほうはムクドリやキツツキがよくツンツンしております。

見ていたら、だいたい同じコが来ているようです。
返信する
餌付け (マリン2)
2011-01-05 15:13:28
捨吉さん 池ポチャさん 皆さん

こんちゃ×2

捨吉さん

メジロさん かわいいね

うぐいすもいいけど メジロさんも
絵になりますね

色がきれいよね それに かわいい鳴き声で
微妙にいろんな角度から撮ってるのね
若干違い 間違い探しみたいな

いろんな写真あり
また 写真選別してくださいね



池ポチャさん

みかん~
キツツキさん むくどりさん

ツンツン

これに メジロさん


パンくず~
雀さん

おいしんぼに ヒャッハ~なのね

お米と パンと みかんと

いっぱい 写真が撮れたらいいのになぁ


そういえば
畑の美味しんぼには まっさきに
からすさんが ツンツンすると

主人が言っておりました

どうか、カラスさんは
来ないでほしいなぁ

だって カラスさんってすごく大きくって
家の庭で かーかー 中で泣かれたら
不気味よね なんか 怖そうだし

これから鳥さん いっぱい来るのかなぁ

鳥さんって偉いね
寒いのに・・・・

返信する
Unknown (マリン2)
2011-01-05 15:16:36
メジロさん

しっかりミカン 食べてるね

返信する
Unknown (マリン2)
2011-01-07 19:38:06
捨吉さん 

いっぱい、いい写真が満載で
選びきれないです

 メジロさん また30枚~35枚

カモメ
 写真選んでくださいね

返信する
Unknown (花のオヤジ)
2011-01-09 18:27:27
皆様こんばんは
またまたお久しぶりでございます。

今日は会社暇で(^^;
電話鳴らないし…

捨吉さん
写真綺麗ですね~
上手くなりましたね(^^v

子供の頃、メジロをよく捕まえたものです。
私の田舎では無き声コンテストもやってましたよ。
チーチーと澄んだ綺麗な声で鳴きます。

暫くしたら逃がしてあげてたのですが。

昔は煩いぐらいに団体で庭に飛来してました。
「めじろ押し」はそこからの謂れみたいですよ。

野鳥見ると反応してしまう花オヤジでした(^^ゞ

返信する
Unknown (捨吉)
2011-01-09 21:46:36
花のオヤジさん

ホント♪ お久しぶりでしたぁ~^^

全て 外での待機は辛いので、家の中から縁側のガラス窓越しですよ♪

背景を庭石にしたら、メジロが映えましたぁ^^

>子供の頃、メジロをよく捕まえたものです。

全く同じ事 やってました。 当然トリモチを口の中で柔らかくしてたでしょう?

>私の田舎では無き声コンテストもやってましたよ。

高音(タカネ)を張らせるコンテストですね♪

お互いに、良き時代でしたねぇ^^

ところで、パチですが、「慶次」は打ってますか?





返信する
お久しぶりです (マリン2)
2011-01-10 17:52:02
花のおやじさん 捨吉さん 皆さん、こんばんは

昨夜は夜勤で、携帯から見づらくって 個々のコメントは、 早い時間だったようなので見えなかって、返コメできずに、すみませんでした


 
花のおやじさん 

お久しぶりです お元気でしたか

新年になりましたね

今年もよろしくお願いします


野鳥が好きなんですね

鳥は、いいですね

癒されますね

鳥写真 って撮るの

すっごく難しいですね


なかなか撮れません 私は

だから上手く撮る レベルの前の・・・

捨吉さんみたいに

撮れるように、なりたいです



花のおやじさん 捨吉さん

メジロの声コンテストって知りませんでした

撮り持ちの上手い取り方も知らず

確保できたことはなかったです


でも、すごいですね、

メジロの声のコンテストって

知らなかったので聞いたことないですが、

聴いてみたいです、なんか 楽しそうですね

返信する

コメントを投稿