あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

▲かりんの花~実るまで

2009-12-26 | ★コンデジと携帯花 昆虫 鳥 etc
自宅の玄関先に 植わってあるカリン

花が、咲いてから緑色のカリン 熟れたカリンです♪



寒い季節 風邪やインフルエンザにかかりやすい時・・

うがいや手洗いは、もちろんなんですが・・



のど飴によく使われている カリンが、この花で

このカリンの実です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、カリン。 (フォッホホ~)
2009-12-28 02:32:50
これで、梅酒ならぬカリン酒を造ると美味ですぞい。。
返信する
以前は、有ったカリン酒 (マリン2)
2009-12-28 06:40:33
フォッホホ~さん 

おはようございます。

途中、昇天しちゃってました



そう・そう。 

カリン酒は、結構おいしいかな?

以前は、作っていたんですが・・

お酒を置けなくなったので・カリン酒も断念しました。 

このカリンの実 もの凄く超硬いんです。

間違えて、手が滑ったら・・  

切ってしまいますから・

取り扱い時には、十分気をつけて・

返信する

コメントを投稿