あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだま)
2011-08-30 12:55:15

 すごい迫力です

 一度は行ってみたい
返信する
超怒迫力@@ (フォッホホ~)
2011-08-30 14:16:49
なんか、20m以上あるとかいってましたね。

食っちゃ寝、食っちゃ寝で寝豚になってます。

高さはさておき、重さってどのくらいあるんでしょうね?
返信する
おみごと (マリン2)
2011-08-31 00:07:34
itaさん フォッホホ~さん こだまさん

みなさん こんばんは

itaさん

みごとなねぶた祭りですね

中々大きく迫力ある 見事です

色もすごくきれいですね

いったい何キロあるの??


フォッホホ~さん

食べて寝て 太るなら 私もやってみたい

でも そんなに 太りませんね

お互い 

ヘルシーが 一番な身体ですわ


こだまさん

わたしも 行ってみたい

日本一の大杉くらい

おおきいですね

びびびびっくり
返信する
まいど (ita)
2011-09-01 10:43:09
皆様 おはこんちです

私もカメラの練習中でしてw

このねぶたは五所川原市の立ちねぶたですよ。

20mあまりのねぶたが三基・・・

この会館に収納されてます。

毎年新しいねぶたを一基製作して

古いのを一基分解します・・・三基しか収納できないのです。

この会館そのものが、ねぶたの車庫です。

建物を外から見ると・・・ぬぁんと一階から上まで鉄製の扉がぁぁああーっ!

どぶぁーーーっと開いて!

そこから20m余りのねぶたが出陣するのでっす!!!

外を練り歩く光景は・・・そう・・・ゴジラの映画みたいでっす@@;
返信する
参考 (ita)
2011-09-01 11:51:43
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=3Pv11ekzMHs

高さ22m 重さ18t

だそうでっす@@;
返信する
Unknown (フォッホホ~)
2011-09-01 12:35:28
Youtube、見てきました。

すげぇ、大変ですね。入れたり出したりがぁああ

18t・・・・どっひゃぁあ@@
返信する
 (ita)
2011-09-01 15:44:35
フォさん

まいど~^^

何がすごいってこの物体

大正?明治?に当時の技術とパーツで動かされてた!

突風なんかきたら・・・@@;
返信する
迫力・・・ (かつみ)
2011-09-02 14:19:01
マリン2 さん

現地で見たことは無いんですが、すごい迫力
色使いも、綺麗
そんな時期に一度行って見たい。

大型の台風来ているようです、
気を付けて・・・
返信する
すごいですね (マリン2)
2011-09-04 10:11:48
itaさん フォッホホ~さん こだまさん

かつみさん みなさん おはようございます

itaさん すごいですね

映像見ました 徐々に開いて 
格納されていたんですね

エヴァの格納庫みたいです

高さも重さもすごいのに

ずいぶん昔に作られていた

立佞武多 初号機みたいな
かんじですね

またまた感動しました

めげそうなときに お祭りの写真や映像で

暗い気分も 吹っ飛びそうで うれしいです



フォッホホ~さん

フォッホホ~さんが好きな

p- p- 満載

感激 刺激的ですね

宝庫ですね


かつみさん

コメントありがとうございます

itaさんの この写真 迫力ありますでしょう



北国 一度は いって見たいですね

元気なうちに 行きたいです

返信する

コメントを投稿