あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

2010,11,12 コスモスに止まったミツバチ?(香美市)

2010-11-13 | ★ニコン・クールピックスL3・花昆虫etc

2010,11,12 夜勤入り前に

ちょっと コスモス畑につれていってくれると

主人が言ってくれたので ほんの少しだけ

お散歩がてら またまたコスモスの 写真を

 短時間ですが 撮りに・・・

トンボも飛んでいたけど 中々 接近できず 飛んで遠くへ。。

(ぼやけてしまったトンボ写真は2~3枚ならあるのですが)

 偶然にきた これはミツバチかなぁ??

なんとか この蜂をコスモスと一緒に

みつばち?の飛んでいる所は 流石に撮れなかったです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RTF)
2010-11-13 17:31:45
まりんさん こんにちは

ミツバチの産毛に光が当たって、綺麗な写真になりましたね。
返信する
ありがとうございます (マリン2)
2010-11-13 18:18:18
RTFさん こんばんは

ありがとうございます

風も微妙に吹いたり・・

メインは トンボだったですが

トンボは遠すぎて ピントを合わせれなかったです すぐ飛んでいっちゃうし

みつばちも 中々難しく

唯一これが ましな感じでした。

コンデジですが
なんとか これは ピントがあったみたいです。

デジカメを開いて見て ちょっと

嬉しいミツバチでした
返信する
Unknown (捨吉)
2010-11-13 21:26:55
R殿 マリンさん

こんばんは

ピントもバッチリではないですかぁ~♪

花びらの右端に小さな虫も写ってますね。

コスモスシリーズの中でも5指に入る出来栄えのように思えます^^

返信する
うれしいです (マリン2)
2010-11-13 23:35:18
捨吉さん

他人さま宅の 畑でなかったら

畑の中に 入れたですが

畑の渕の水が流れている溝の10センチあるかないかのメントに
のって (あがって)で撮影でしたんで

 角度が 今一でしょう(よくをいえば・・・

あのメントの上にあがって ぐらぐらしそうなのを やっと・・・

高校生が 持久走してるなか

恥ずかしいのを堪えて 撮ってました

まだまだ わからない写真です。

RTFさんと捨吉さんさんに褒めてもらえたら
めっちゃうれしいでつ

 励みになります
返信する

コメントを投稿