あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

2011,12,10 お散歩コースにいたトンボ

2011-12-12 | ★D3100・昆虫 動物etc

2011,12,10 お散歩コースにいたトンボ

これはアキアカネかな??

森林が沢山ある近くで まだトンボが飛びよった っと

主人からきき 早速お散歩コースへ ゴー

居ました居ました トンボ

このお散歩コースは 日中あったかい時は

まだまだ 飛んで 見かけます 晴れた日の 気温の上がった日です

風が吹くと  隠れちゃいます

 でも 夏場のように のんびり止まってくれません

さすがに逃げ足は 早いですね

中々近づけません 

今年は 去年より トンボが長く見れています

もう そろそろ いなくなるかもです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォッホホ~)
2011-12-13 18:31:34
しっかし、12月でとんぼがいるんですかぁ?

かんがえられましぇん。。
返信する
まだ飛んでいました (マリン2)
2011-12-13 20:39:05
フォッホホ~さん こんばんは

3日前に飛んでいたトンボ

すごい 去年は11月18日??

いつだったかな??
今年は暖かいので 今日も飛んでいたのを発見

えっ 嬉しい悲鳴でした

驚き桃の木 山椒の木

いや とんぼでした

びびびびっくり まなこでつ

12がつなのに 考えられません
返信する

コメントを投稿