Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

白山姫神社

2012-10-19 21:03:14 | 本日の中継です

今日の中継は、

相模原市南区新戸2075 にある

白山姫神社(はくさんひめじんじゃ)

でした~

 

 

この神社にまつってある神様は、

伊邪那岐命 (いざなぎのみこと)、伊邪那美命 (いざなみのみこと)、

菊理比売命 (くくりひめのみこと)というお姫様らしいですね

だから、こんなかわいらしい名前の神社になったのかな~

 

 

この神社を守るように、龍の彫刻がありました

 

 

網の中に入っているので、私のカメラだと、これが限度です

枠がどうしても写っちゃう 

お姫様たちを守るからですね、きっとこんな怖い顔をして睨んでいるのは

 

そろそろ七五三の季節ですね

着物を着て参拝するには、ちょうどいい陽気になってきましたよね

 

暑くもなく、寒くもなくて、お散歩するにもいいですね

木々の葉も色づいて、秋は深まってきています

 

 

白山姫神社は、JR相模線の相武台下駅から、歩いて5分ほどの住宅街にあります

隣には新戸自治会館、向かいには、せんだん保育園、長松寺がありますよ

 

今日もたくさんのFAXありがとうございました

今日はマニアックな場所だと思ったのですが、リスナーの皆さん、さすがです

すぐにわかってしまうのですね

 

これからも、相模原市のことをいろいろ調べて、中継できる場所を探してみますね

 

来週もお楽しみに~

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原沈澱池 | トップ | えびな健康マラソン大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像の象 (とっしゅ)
2012-10-20 17:53:46
こんにちは。

この彫刻は、龍ではなくて多分ゾウですね。当時は想像上の動物だったので、現実のゾウとは違ってますけど。
http://www16.ocn.ne.jp/~maharu/omake02.htm
↑ここにも似た写真が載ってます。
返信する
コメントありがとうございました! (杉森 恭子)
2012-10-23 00:36:35
とっしゅさん、コメントありがとうございました!
見ましたよ、確かに写真似ていますね。
想像の象っていうんですね~。
いつもとっしゅさんには教えられます。
ありがとうございます♪
返信する

本日の中継です」カテゴリの最新記事