Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

串川グラウンド

2018-07-20 19:26:56 | 本日の中継です

今日の中継は、相模原市緑区長竹530-1 にある 串川グラウンド でした~

国道413号線沿いに、相模原市立串川小学校、串川中学校があり、その1段上の道路沿いにあります

すぐ近くにある交差点は、「運動公園前」

相模原市と津久井町が合併する前の名残りだそうです

さて、この串川グラウンド、道路から少し坂を上ったところにあります

駐車場は90台以上停めることができますが、3段に分かれているんです

串川グラウンドの上の道路は、信玄道と言われているところです

串川グラウンドは、野球、サッカー、ゲートボールなどができる場所です

今日は暑い中でしたが、ゲートボールを楽しむ方たちが多くいました

でも、午前10時45分頃には、引きあげていました

もしかしたら、涼しめの朝からやっていたのかもしれませんね

グラウンドの周りをぐるっと回れるように、歩道が整備されていました

ところどころ起伏はあるのですが、つらくはないです

ここは、野球のバックネット裏

これ、なんですか?

匂いをかいでみたら、ほのかにリンゴのような香りがしましたけど・・・

それから、ゲートボール専用のグラウンドがありましたが、こちらは使っている人がいませんでした

四阿(あずまや)発見

ここ、すっごく涼しかったんです

風もよく通りました

健康器具が9つ設置されている場所もありました

この、ぶら下がり健康器のようなものにぶら下がってみたら、全身が伸びて気持ちよかった~

でも左肩がボキッと音を立てました

ちなみに低い方は、身長164cmの私は足がついてしまいます

高い方はちょっとジャンプすれば届いて、ぶら下がれることができました

今日午前10時頃の気温は34℃、湿度が68%もあり、もうただただ暑い

空気が暑いんです

でも日陰は涼しく感じましたよ~

 

今日もたくさんのFAX、メールをどうもありがとうございました

 

さて来週の7/27(金)は、JAXA公開生放送です

詳しくは、エフエムHOT(エフエムさがみ)のホームページをご覧下さい

田中あこさん、Quuさんがメインパーソナリティを務め、鈴木貴子さんと私がレポーターなんです

みなさんよかったら、遊びに来て下さいね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山ダム展望台 | トップ | 交差点 無量光寺入口 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デレ助)
2018-08-03 12:53:30
こんにちは。
木の実っぽいものはおそらく山茶花の実と思われます。
(椿と混同する可能性もありますが葉の形からして山茶花かなと)
違う季節に訪れれば沢山の花が見られそうですね。
返信する
こんにちは。 (杉森恭子)
2018-08-10 16:19:51
デレ助さん、コメントどうもありがとうございました。
山茶花の実なんですね~、かわいいですよね。
教えて下さって、どうもありがとうございました。
返信する

本日の中継です」カテゴリの最新記事