Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

梁瀬橋

2024-01-12 21:08:00 | 本日の中継です

2024年、1回目のクイズ中継は、
相模原市緑区牧野にある『梁瀬橋』でした。

梁瀬橋は、「やなせばし」と読みますよ。

県道517号線にある梁瀬橋、
真っ赤な色でよく目立ちます。

橋の出入口には、梁瀬橋バス停があります。



平日は、上下線ともに1日に10本のバスが、行き来しています。

橋とバス停のすぐ脇に下り階段を発見!!


階段を下がる途中で、梁瀬橋が見えます
下から見ても赤いのね😄




階段を下まで下がると、道志第3発電所 牧野取水堰に着きました。


秋山川のきれいな水が流れています。
堰の近くですから、危ないので、これ以上は近寄りませんよ。


再度、橋の上に立ちました。
結構水面までは距離があります。


今は冬であまり色を楽しめませんが、新緑の季節には、緑の葉たちと赤い梁瀬橋がとってもきれいに映えますよ。


車じゃないと、なかなか行けない場所ではありますが、サイクリングしている方も時々通りますし、バスも通っていますから、行こうと思えば、行けちゃいますね🤭



さて、今年は中継ブログをなるべくこまめにアップしていきたいと思っています。

去年の中継先は、しれっと皆さんが忘れた頃にアップされているかも(笑)

放送した日付でアップしますね。

2024年もよろしくお願いします!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コモアブリッジ | トップ | 天神隧道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の中継です」カテゴリの最新記事