Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

県立相模原公園 クスノキゲート

2015-02-20 22:32:58 | 本日の中継です

今日の中継は、相模原市南区下溝3277、

県立相模原公園 クスノキゲート でした~

ここは、県立相模原公園の広い駐車場の目の前にあるゲートです

 

左手に自転車置場、公衆電話BOX、売店、 

右手にドッグトイレ、

中央には花壇があり、アイスチューリップがきれいに咲いていました

チューリップは、4月頃に咲くイメージでしょうか?

でもこのチューリップは、早く咲くように冷蔵処理をして、

一足早く冬を越させたチューリップなのです

寒い時期に咲くので、自然に咲くチューリップに比べて花持ちがよく、

1ヶ月以上楽しむことができるのです

1月末頃から咲き始めていて、2月末から3月半ば頃まで咲いています

今が見頃ですので、ぜひ足を運んでみて下さい

 

さて、県立相模原公園にはこの他に、名前のついているゲートがまだあります

このクスノキゲートから時計回りにいきますと、

モクセイゲート、ユリノキゲート、サルスベリゲート、

シャラノキゲート、ハナミズキゲート、クヌギゲート

 

公園内にはわかりやすく看板が出ていますし、

公園マップもありますので、参考にしながら歩くのもいいですね

 

公園スタッフの方々の気づかいを感じる貼紙を発見しましたよ

 

チューリップが咲いている花壇の裏から撮影したクスノキゲートです

そして、その奥へ行くと広場があり、幼稚園生が元気に遊んでいましたよ

今日、午前10時頃の気温は9℃、湿度42%

空はきれいな青空でしたが、時折吹く風が冷たく感じました

 

今日もたくさんのFAXをどうもありがとうございました

だんだん春が近づいてきているようですが、まだまだ寒く、体調を崩しやすい日が続くかもしれません

体を温かくして、寝て下さいね

 

では来週もまた、中継でお会いしましょう


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたしのキャットタワー | トップ | 気持ちいいにゃ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様 (Qちゃん)
2015-02-21 19:46:17
相模原公園側だったなぁ。最初に麻溝公園の方へ行ってしまって時間をロスしてしまった。(苦笑)
帰りがけに、丹沢の方にイヤな感じの雲が出てるなと思っていたら、昼過ぎに、ザーっと降ってきました。中継中は良い天気だったんですけどねぇ。
それにしても、歴代の大王様達は、情け容赦なく当ててきますね。放送を聞きながら、さすがだなぁ、と感心してました。(笑)
返信する
こんばんは。 (杉森恭子)
2015-02-27 23:31:36
Qちゃんさん、コメントどうもありがとうございました!
そして見つけて下さり、ありがとうございます。
皆さん本当にすごいなと感心しますよ。
特に1回目のヒントのみで正解される方って尊敬しますね。
返信する
ゲートがいっぱい  (もののはじめのiina)
2020-03-05 10:04:05
クスノキゲートと名づけられていたのですね。
そのハズです、立派な楠木が立っています。

ほかにも、たくさんなゲートがありました。^^
物議をかもした山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」も馴染むかもしれません。


この季節に阿亀桜と玉縄桜が満開でした。

返信する

本日の中継です」カテゴリの最新記事