Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

中野コミュニティ公園

2018-04-20 20:17:11 | 本日の中継です

今日の中継は、相模原市緑区中野1046 にある 中野コミュニティ公園 でした~

ご覧のように、すべり台や動物の形をした乗り物があるんです

砂場、あずまやもありますよ~

 

脇の道路は上り坂になっていて、結構急です

そこを上っていき、振り返ると、すっかり新緑の季節になった風景が広がります

なかのっ子農園には、津久井在来大豆が育てられていましたよ

近くの畑には、菜の花がとってもきれいに咲いていました

たんぽぽも、半分くらいは綿毛になっていましたよ

気温が高めなので、花が咲くのが今年は早いらしいですね

なかのっ子農園から山の方を見ると、高い場所にお寺のお堂が見えます

昨年中継した観音寺です

中野コミュニティ公園には、つつじがきれいに咲いていました



公園の目の前の道路は、中野商店街で、乗用車が多く通ります

それからバスも通るんです

平日の午前10時台、1時間に5本も来るなんて、びっくりです

バス停側の道路から見た公園です

白いハナミズキもきれいに咲いていました

今日午前10時頃の気温は、21℃、とてもきれいな青空が広がっていました

心地いい風が吹いていましたが、ちょっと歩くと暑く感じました

 

今日もたくさんのFAXをどうもありがとうございました

さて、だんだん気温が上がってきているので、中継が結構大変になってきます

でもまたステキな場所を探し求めて、いろんなところへ行きますね~


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さがみ湖出会い坂 | トップ | 正覚寺 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近ご無沙汰 (とっしゅ)
2018-05-01 20:45:23
 今回、回答するつもりでラジオを聞いていたら、クイズの時間にちょうど電話がかかってきて聞けず。
 第二ヒントのときもまた電話。

 ここしばらくじっくりラジオを聞けていません。

 せっかく今年の裏テーマもわかったのになぁ(^^)。
 でも、今年のはわかったからといってあまりヒントにはならないような。
 リスナーの皆さんはどうなんでしょうかね。
返信する

本日の中継です」カテゴリの最新記事