Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

相模原沈澱池

2012-10-12 21:30:55 | 本日の中継です

今日の中継は、

相模原市南区下溝にある

相模原沈澱池

でした~

午前10:20頃の気温は26℃、湿度45%

からっとしていて、気持ちのいい風が吹いていました

 

周りの道路よりも、少し高い位置にあるこの沈澱池、

相模川水系の水を、横浜市に送るための施設です

 

西に丹沢山系が見えて、南側の道路・県道52号線を見下ろします

あとは隣接している県立相模原公園の一部が見えます

 

ここ1週間で、気温が少しずつ下がってきて、すっかり秋らしくなりましたよね

ススキがたくさんありました

 

池には、水鳥が気持ち良さそうに泳いでいましたが、なんせ遠いため、よく見えず

持っていたカメラの望遠レンズで見てみましたが、やはり遠かったんです

望遠鏡が必要ですね

 

私がいた場所は沈殿池の南側にある歩道です

歩いている方に時々会いました

たくさんのバッタやトンボに遭遇しました

我が家には、男の子がいないので、虫を間近で見ることがあまりなく・・・

大きなバッタに、かなりビクビクしてしまいました

 

バッタなんて、何回私の顔の近くを飛んだことか

お願いだから、驚かせないで~~~

自然って、なんてきれいなのでしょうか

 

紅葉を見に行ったり、山に行ったりしたいなぁ

でも、最近そんな余裕もないくらい忙しいです

のんびり過ごしたいなぁ

 

さて、10月も中旬になってしまいましたね

早くないですか?

あと1カ月半で、今年も終わりだなんて・・・

 

あ・・・こんなことばかり言っていてはダメですね

そう 今日、番組の中でもお話ししましたが、前向きにいきます

 

笑顔を忘れず、前向きに

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すすきの保育園 | トップ | 白山姫神社 »
最新の画像もっと見る

本日の中継です」カテゴリの最新記事