Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

城山ダム展望台

2018-07-13 23:49:53 | 本日の中継です

今日の中継は、相模原市緑区城山にある 城山ダム展望台 でした~

城山大橋、城山ダムのすぐ脇にあるこの展望台入口

国道413号線沿いにあり、県立城山高校のお隣です

40段の階段を登りますが、意外と上りやすくて、疲れなかったんです

階段を上りきると、芝生が広がっています

日なたはもちろんすごーく暑く、でも日陰との温度差が4℃もあるので、日陰が涼しく感じました

ここが1番上の段

そして、コンクリート製の階段を下がると、2段目

L字型で、結構広いんですよ




それから、1番下の段の3段目へ下りる階段が見えています

もちろん目の前に見えているのは、城山ダム

 

少し角度を変えると、緑いっぱいの景色も見えています

国道413号線にある城山大橋から、この城山ダム展望台を見ると、こんな感じなんです

今日午前10時頃の気温は32℃、とにかく蒸し暑くて、汗が噴き出しましたよ~

着替え、飲み物、タオル、帽子は絶対に必要な真夏の中継

今年は特に暑いので、気を付けなくちゃいけませんね

 

そういう我が家の中2の次女は、先日、家の中で熱中症になったばかり

ぐったり寝てばかりで、食欲なく、起きるとしたら、足がつった時という状況でした

病院で点滴2時間して復活しましたけど、エアコン嫌いの寒がりなので、エアコンに当たるのを避けてしまうんですね

これからも気を付けなくてはいけませんね

 

みなさんもお気を付け下さい

 

今日もたくさんのFAX、メール、どうもありがとうございました

来週はどこへ行こうかな~ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横山公園第一駐車場 | トップ | 串川グラウンド »
最新の画像もっと見る

本日の中継です」カテゴリの最新記事