Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

圏央厚木インターチェンジ

2019-04-26 20:26:22 | 本日の中継です

今日の中継は、厚木市中依知(なかえち)にある、圏央道の 圏央厚木インターチェンジ でした~

国道129号線にこの交差点があります

交差点から圏央道方面へ入っていく道を行くと、もう引き返せませんので、ご注意ください

当然ですが、高速道路に入る道ですので、歩行者や自転車は進入禁止ですよ

 

さぁ、道路沿いに歩いて、圏央厚木インターチェンジに近づきましょう

 

フェンスの中には、つつじがたくさん咲いていました

圏央厚木インターチェンジの周辺は住宅街で、学校もあります

だいぶ起伏があり、カーブもあり、そして道路が狭いんです

 

インターチェンジへ向かう道路の下のトンネルには、近くの依知中学校のみなさんが描いた絵が華やかでしたよ

トンネルの向こうに見えているのが、依知中学校です

 

さて、もっともっと圏央厚木インターチェンジに近づくために、歩道橋を目指しますね

 

 

こちらがその歩道橋で、2012年11月にできたということです

自転車や車いすの人も通れるように、長いスロープもありますよ

歩道橋の名前、見つけました

歩道橋に上ると~・・・

柵の網が細かすぎて、こんなに網が写っちゃいます

こちらは、先ほどいた国道129号線の交差点方面

そして、反対側のインターチェンジ方面を見ますよ

柵が途切れているところから見ることができました

2013年3月30日に開通したばかりですので、新しいですよね

もうちょっと料金所をアップ

電光掲示板に交通情報が表示されています

明日から10連休の方も多く、お出かけされる方も多いでしょうね

交通情報、天気予報に気を付けながら、お出かけ下さいね

 

今日午前10時頃の気温は、14℃、冷たい雨が降っていました

2回目の中継となった10時40分頃には、雨はやんでいましたが、今にも降りだしそうな空模様でした

 

今日もたくさんのFAX・メールをどうもありがとうございました

ゴールデンウィーク中、私はところどころ仕事が入っていますが、お休みの日はいろいろ予定が入っていて、結局忙しいゴールデンウィークになること間違いないですね

 

次回のとれたてランチボックスは、5/7(火)から

次回の金曜日の中継は、5/10(金)です

新緑のきれいな季節になりますね~

 

どこへいこうかな~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交差点 機械金属工業団地 | トップ | 地神社 »
最新の画像もっと見る

本日の中継です」カテゴリの最新記事