Happy Drive 

ラジオの中継先、プライベートのお出かけ先でのこと、
我が娘のエピソード などを紹介するブログです♪

日月神社

2020-11-27 19:55:13 | 本日の中継です
今日の中継は、愛川町角田4222にある、日月神社 からでした~
 
場所がわかりづらいので、説明します
 
まず、愛川町の角田大橋の南側の道路を西へと進みます
すると、こんな風景のところがあるんです
 
左側の建物が、海底公民館
海底と書いて、「おぞこ」と読みます
 


 
その海底公民館の横の道に入ると、狭い坂になっていました、そこを上っていきますよ

 
上っていくと、100mもしないうちに、日月神社に着きます

 
イチョウの黄色いじゅうたん、きれいですね



 
この周辺は、車1台が通れるくらいの幅しかありませんので、歩きで行くのをお勧めします



 
さて、日月神社の奥に、なにか分岐があるのを発見しました
そこはもう舗装されていません



分岐をまず右へ行ってみました
すると、赤い橋があり、その奥に鳥居が見えたので近づいてみると・・・

 
見づらいところではありますが、しっかりと神社の名前がありました

 
周辺の紅葉がきれいですね

 
そして、1度分岐へ戻り、今度は分岐を左へ行くと・・・
ずっと電気柵があるので、気を付けて下さい
 
足元はでこぼこ道、よろけて電気柵につかまることのないように
電気柵があるということは、いのししとか猿とか、出没するのかな?

 
ありました~、金刀比羅神社

 
そして、金刀比羅神社の鳥居の脇には、馬坂の表記がありました

 
なんだか、クイズの宝庫じゃないですか
すてき
 
 
今日午前10時頃の気温は、15℃、今にも雨が降りだしそうな曇り空でした
 
こういう探検ができるとこ、大好きです
でも本当に、猿とかハチとかヘビとか・・・あとクマなんかには、気を付けなきゃいけませんね
 
 
今日もたくさんのFAX・メールをどうもありがとうございました
来週からとうとう12月、早いですね~
 
来週はどこへ行こうかな~
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山トンネル | トップ | 早戸川林道 »
最新の画像もっと見る

本日の中継です」カテゴリの最新記事