Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ココ眼科専門医へ

2009年04月19日 23時30分52秒 | ココの目の事
4月4日から目の治療をしていたココは
一向に症状が変わらず、これは変だと
昨日、とうとう眼科専門医を紹介されて、夕方行って来ました。

さすがに専門医、みんなエリザベスカラーを着けたワンちゃん、ネコちゃん。
ココは1時間位の検査や丁寧な診察を受けて
私達の留守中に起きた喧嘩が原因で、爪か牙が深く入った事に原因があるみたいでした。

あの時翌日獣医さんに連れて行ってあげたら。
と悔やまれるけど、後の祭です。
かなり酷い状態で、網膜がほとんど剥離されていて、
場合によっては眼球摘出しなければならない、
と言うより、その可能性の方が強いみたいでした。
でも、長い治療になっても、出来るだけ温存したい、
と言うことで昨日の20時から、24時間2時間おきに、3種類の目薬を5分間をあけて点眼。
ろくに眠れない夜を過ごし、

今日の夕方また、そこに連れて行くと、
思った状態になっていず、成果がなかったと不思議がられた。
そして今日は今度は4時間おきの点眼をし
火曜日に診察し、その結果で最終結論を出す事になった。
今はただ祈るような気持でひたすら点眼するのみ。
後悔してみても始まらないから・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン画 part2 | トップ | 希望の光も・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2009-04-20 09:52:10
目の専門の獣医さんといっても普通知らないですもの。御自分を攻めないでね。

ココちゃん、何とか奇蹟を起こして!
返信する
Unknown (yumiko)
2009-04-20 13:22:46
ココちゃん痛いんでしょうね…可哀想だけど
結果が悪くても自分を責めないでください。
ココちゃんのおメメが大丈夫でありますように
お祈りしてます。
返信する
Unknown (ゆめママ)
2009-04-20 17:51:23
わんこちゃんにも眼科専門病院があるんですね…。初めて知りました(><)私がpimocoさんでもココちゃんの異変に気付かなかったと思います。辛いですけど、自分を責めたりはしないで下さいね!
ココちゃんの目の状態が良くなっています様に!遠くからですが祈っています。
返信する
Unknown (ゆめママ)
2009-04-20 17:56:32
あれ??長めに文章入れたけど、すっごく短くなってる…
もう一回送りますね!
わんこちゃんにも眼科専門病院があるんですね…。初めて知りました
私がpimocoさんでもココちゃんの異変に気付いてあげられなかったと思います。だから辛いけど自分を責めたりしないで下さいね
ココちゃんのお目目の状態が良くなっています様に。遠くからですが祈っています!
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2009-04-20 18:39:59
今日はお会いできるかな~・・と楽しみにしていましたが、やっぱり!・・それ所ではなかったですね。皆さんのおっしゃるように、自分を責めないで、責めないでね。・・体調子壊さないでね。
長い人生には辛いこともあります。全力で、優しく労わってあげてください。
高幡不動尊に祈ってきました。
返信する