Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

希望の光も・・・

2009年04月21日 23時29分46秒 | ココの目の事
昨夜はパソコンを前にして居眠りをしてしまった
おでこをパソコンに打ち付けて目が醒め、そのまま寝ることにしました
疲れていました。
コメントに返信もできずごめんなさい。

今日は眼科の診察日でした。
私の眼からはココの目が良くなったようには見えず
今日は眼球摘出の相談をする覚悟で
ココを病院に連れて行きました。

ネットで調べると今は義眼を入れることが一般的になっているようなのですが
紹介してくれた私の信頼する先生はとても信頼できる眼科医を紹介してくのです。
でも、その先生から義眼の話も出ず、
摘出した眼は閉じたままになるという話で、とてもショックでした

素人目には改善が見られないので、摘出を覚悟して
摘出した目に義眼を入れてもらえないかと相談するつもりでいました
私の中ではもう摘出しか道が無い様に思えたのです

でも、診察されて、かなり状態が良くなっている
この調子でいけば温存できるかもしれないと言う事で
私の努力が報われた気持です

明日からは夜の点眼は無くなりました
その代り昼間に6回点眼
時間はかかっても温存という方向が決まりました。

夜の点眼もなくなり、少し希望の光も見えてきました。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココ眼科専門医へ | トップ | クッキーのヤツなんて事!! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2009-04-22 09:13:22
ともかく良かったね、このまま良くなって!!

ガンバレーPimocoさん。試練が多すぎるよね。
返信する
Unknown (ゆめママ)
2009-04-22 11:06:49
良かった~
ココちゃんの事ずっと気になっていました。
pimocoさんの頑張りのおかげでココちゃんの目、良くなってきたんですね
本当に良かった
ちょっと安心しました
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2009-04-22 21:00:51
自分だったら、どうしただろう・・と考え込んでしまいました。pimocoさんの手厚い介護に、神様答えてくれたのね。先ずは良かった~。
でもくたくたになった、でしょ!。夜の点眼がなくなった・・と言うから・・少しゆっくり休んでね。
返信する
わんこさんへ (pimoco)
2009-04-22 23:37:48
まだ安心はできないけれど、このまま良い方向に向かってくれると良いんですけどね。

最近犬のことでは試練が多すぎるかも・・・
返信する
ゆめママさんへ (pimoco)
2009-04-22 23:42:09
頑張りましたよ~~
このまま良くなってくれると良いんだけどね。

まだ、痛みはかなり強いみたいなので
それが治れば楽になるんじゃないかな。
犬は我慢強いから可哀想ですよ。
返信する
ゆずりはさんへ (pimoco)
2009-04-22 23:46:20
本当にクタクタになってしまいました

ちょっとホッとしたら
眠い事、眠い事。まる一日眠ってもまだ足りない感じです
返信する