Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

パソコン画 part2

2009年04月17日 14時40分00秒 | 日記
私の通っているパソコン絵画教室の良き先輩
ゆずりはさんがブログでやっていたので
未熟者の私もマネをして、描き方をご披露

前回のブログに漫画の様な犬の顔を描いた
その日探したお絵かき用のフリーソフト
「ゆめいろのえのぐ」を使って今日も描いてみました。

鉛筆でデッサン
猫のようですが犬のつもりです

影を付けて
まだ猫のようです。


彩色しました。
少しは犬に見えるでしょうか

タイトルは「白い犬」
ゆめいろのえのぐ」と言うフリーソフトは



とっても単純なソフトです
実際に紙に絵を描くような感覚で
パソコン上のパレットに絵の具を出し、混ぜて色を作り
パソコン上の紙に描いて行くんです
白い紙と、鉛筆、筆、絵の具、パレット、筆洗を用意する必要はないです

無料のソフトなので、ダウンロードして楽しんでみては?
紙も絵具も筆もなくてもお絵かきが楽しめます




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お絵かきソフト&忘れられた... | トップ | ココ眼科専門医へ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめママ)
2009-04-17 20:38:55
すご~い色を付けるとまた雰囲気がガラっと変わりますね!!
なんだか楽しそう♪上手だな~
私もちょっとやってみようかな
無料だし
また色々作品見せてくださいね~
返信する
素敵よ~!! (ゆずりは)
2009-04-18 23:32:30
だんだんPC絵画も先生のご指導のおかげで、
楽しくなってきましたね。
新しい事に挑戦なさるpimocoさんにお互いに、切磋琢磨していきましょうね。
返信する
Unknown (わんこ)
2009-04-19 19:34:16
私のは、まるでマンガお絵かき風になってしまうのですが、素敵です!!
返信する