Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

この2、3日

2006年01月13日 17時06分05秒 | 日記
11日、12日とKよんが2連休で家に居た
なので、なかなかPCにさわれない。

と、言っても11日はKよんはお昼を食べてから
彼の様子を見に、埼玉まで夕飯までの一寸の時間を出掛けて行った
でも日記を書くのには、少し早すぎる時間だった。
なので、日記はなし。

昨日は、午前中Kよんがココをトリミングした。
まぁ、粗刈りをしただけだが・・・

私が丁寧に梳かしていたつもりだったが、
何ヶ月もトリミングしなかったので毛玉が一杯あったらしい。
所詮素人のお手入れなのか、やっぱりKよんの様にはいかない。
それで毛玉梳きに時間が掛かって、仕上げは来週延ばしに・・・

そして3時ごろ思いついて、ギターの弦を換えた。
始めは6、5、4弦だけを換えるつもりでだったが
張り替えて弾いてみると、3、2、1弦の音が鈍くて響かない
余りにもバランスの悪い音がしたので
やっぱり、残りの弦も張り替えた。
今まで、弦の交換はいつも全部一気に張り替えていたので
こんなに、弦を換えることが音を左右するのだと知らなかった
なんだか、いい勉強をした気分。

今年は少しギターにこだわって行きたいかな、と、思う。
メンバーも増えて、頑張らなければ取り残されてしまうと
ちょっと危惧している・・・
メンバーが増えると、刺激も多い。
今年は少しは努力しよう  時間は作り出すものかもしれない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギター初め | トップ | 寄せ書き »