Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

幸せそうな母

2008年01月23日 23時33分34秒 | 介護
姉が写メールで母の画像を送ってくれました。
我家に居るより、ずっと人間的な生活をしているようです。
鏡を見て身だしなみも気にしている様です。
我家に居るときは生ける屍のようで
ベッドから出ることも無くテレビばかり見て
ほとんど歩いたりしませんでした。

でも、姉は優しく献身的な人なので
3度の食事はもちろん
10時のお茶、3時のお茶と言うように
母をベッドから出して歩かせ
居間のソファーでくつろがせ、テレビを見せたり
家族団らんを楽しんでいるようです。

母はお洒落な人だったのに、汚いお婆さんになってしまったので
私は写真を撮ってあげようなんて思ってもみませんでした。
年老いてからの母の写真って、無かったので
「良い遺影が出来たよね」と返信すると
姉からは「遺影にするには着ているものがかわいそう」と返って来ました。
なんという事をメールし合う、娘たちなんだろう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココが近々 | トップ | 母に会いに・・・ »
最新の画像もっと見る