Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ギター

2007年03月04日 16時41分57秒 | 日々のこと
今年は少し気持ちを入れ替えて真面目にギターをやりたい
私は下手の横好きなのだが
本当はソロが好きなのだ

今年は個人レッスンはソロでやらせて貰う事になった
去年は先生とギター・デュオをやったけれど
今年は真面目にソロに取り組みたい

今日、先日のレッスンのときに少し話題になった
「雨だれ」と言う曲がどんな曲か検索してみた
すると「Classic Guitar」と言うブログを見つけた
もちろん私の探していた「雨だれ」もあったが
私の好きな「アメリアの遺言」もあったし
イッシーが今度弾く事になった「マリアルイサ」
この間までイッシーがやっていた「夜想曲」
多分やったであろう「ロマンス」なども収録されていた。
もし、私のブログを見たのなら是非訪問してみてください

最近気分が乗らず、ブログ休みがちですが
その為に今日はブログを書きました。
リンク先の「いんちきクラギスト」も良かったですよ。

PS.先生のHPにも先生の素晴らしい演奏の「雨だれ」がありました


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+   +-+-+-+-+-+-+-+-+-+   +-+-+-+-+-+-+-+-+-+

このバナーをクリックすると募金サイトにジャンプして、私達に代わってNPO団体へスポンサー企業が寄付をします。
盲導犬支援、ユニセフ支援、骨髄移植推進などのために「クリック募金」してみてください。
"Wan life"犬と人間が幸せになるために活動している方々のHPです
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の花・桃の節句 | トップ | 引き続きGuitar »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いです (キキメイママ)
2007-03-04 17:46:59
「Classic Guitar」と言うブログ、凄いですね。
ビックリしました。
ギターだけでは無く、いろいろな楽器でも
曲が聴けるブログってあるんでしょうね。

この「雨だれ」はとっても可愛くて素敵。
綺麗な曲なんですね。
他の曲も聴いみますね

Pimocoさん、本当にいつも素敵なブログを
探しますよね
返信する
Unknown (わんこ)
2007-03-04 19:05:44
楽器が弾けるのって良いですよね。ただ、練習が大変ですが。

私、随分前ですが、犬友達にピアノの先生がいたもので、習っていた事がありました。
引っ越されてやめちゃったんですが。

当時は80歳でプロデビューするんだと言っていたんですがね。
結局、子どもの頃にやめたのと同じぐらいのところで終わりまして、再びピアノは物置き台に戻ったまま埃かぶっています。

後、家族がやめて喜びましてね、いやぁ煩かったよ・・ですって!
返信する
ギターソロは憧れでした (yamato)
2007-03-04 20:47:18
大学時代に与論島出身の友人がクラッシックギターが上手でした。
彼に触発されて大学卒業後ギターを覚えようとしたのかもしれません。
私はいい加減な独学派でしたので長続きしませんでしたが、ギターソロはいつまでもあこがれです。
一度でいいからpimocoさんのギターソロ聞いてみたいですね。
返信する
雨だれ (hana)
2007-03-04 21:06:22
ブログ見てきました

雨だれも聞いて来ましたよ

優しい感じがしました。この曲をpimocoさんが引くのかと思うと真剣に聞いてしまいました

いつかpimocoさんが弾くギター聴いてみたいです

ギターの音色って心に響きます
返信する
ギター ()
2007-03-04 21:41:09
私が学生のとき兄が、白いギターを
買ってくれたときがあって、練習してましたよ。
あの時、フォークがはやってたんですね、
でも今は全然引けません。
ギターの音って、いいですね。
返信する
Unknown (じゅんよ)
2007-03-04 22:49:22
今日は暖かかったですね。
ところで昨日中野の友人の家に遊びに行きました。
ああPimocoさんも中野なんだよなあと思いながら
歩いていました。
有名なノムラ獣医さんの前を通ったら、まるで講習会でもやっているかのような人の多さでびっくりしました。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-05 17:52:45
「Classic Guitar」ちょっと洒落たブログでしょ
早速お気に入りに登録しましたよ

リコーダーのブログもあるかもしれませんよね
何年も前KよんがリコーダーのHPを見つけて
楽譜を印刷したり、曲を聴いたりしていましたよ
バロック風な曲でした。

世の中にはいろいろな事に取り組んでいる人が
一杯居るのだと、改めて感心してしまいました。

「雨だれ」って雨だれっぽいですよね
返信する
キキメイママさん (Pimoco)
2007-03-05 17:54:38
おおなんと
上は私の投稿ですキキメイママさんに宛てました
返信する
わんこさん (Pimoco)
2007-03-05 18:00:05
わんこさんはピアノが出来るんですね
凄いです
私はピアノは習った事がないです
姉が弾いているのをよく聞き覚えて弾いてみた事はありますよ
「エリーゼのために」です
ギターで「禁じられた遊び」を弾くようなものです。

私も煩がられていますよ。
ワンコ達は私がギターを取り出すと
そそくさと逃げていきますから・・・
犬は正直です。
返信する
yamatoさん (Pimoco)
2007-03-05 18:07:07
独学でもギターが弾けるのって大したものですよ
「アルハンブラの思い出」ですよね
私は弾けないんです、あのトレモロが難しくて。

それに、ギターを買っても
弾き方が分からなくて、結局無理って人が
大半なのに、yamatoさん凄いです。

私はまだまだっ子です
お聞かせ出来る腕はないですね
返信する