Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

コレステロール・・・(´-`).。oO

2024年04月06日 06時18分00秒 | 日記
ちょうど ひと月ほど前
病院の定期検診の日
コレステロール値が高いからって
薬を飲む事になった😱

あゝ やっちまった❗️
定期検診にゆく前日 甘いものを爆喰いした

コレステロールと甘い物が関係あるかは知らないけれど
生協のビニール袋がレンジのそば
台所の片隅にあった なにげに中を覗いてみたら
お餅1kgとゆであずき3缶が入っていた


ワォー! (忘れていたなんて)
この頃 冷凍今川焼にはまっていて
その日も今川焼2個食べたばかり

話が飛ぶが
2年前 食道癌2回と胃癌の手術をしたオット
先生にアルコールが原因だと言われて
以来 お酒は一切飲まなくなった
私だけちびちびやって居たら申し訳なく思い
私も飲まなくなった

と言うわけで

なぜか 甘いものに走った私なので
あずき缶 🫘🥫 さっそく開缶
1缶 完食

善哉にしようかと思ったが

さすがに それは やめた

あずき缶を平らげたとき
ヤバイと思った が後の祭り…。

これが原因でコレステロール値が高くなったと
固く信じている私

イヤ イヤ 
タコ🐙 イカ🦑 エビ🦐が大好きな私
これが原因ではないはず…

やっぱりあずきが原因だよね
むかしは甘いものなんて大っ嫌いだったのに
今は・・・・・



まだ満開ではない いつもはもっと華やか







ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パク・ヒョンシク ファン(韓... | トップ | オージービーフ フェス ? »