Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

カリフォルニアのばあさん・じいさん & 東京のばあさん

2023年07月20日 14時04分00秒 | 日記
「カリフォルニアのばあさんブログ」を今日も読んでます


出不精夫婦 じいさんには1991年振りのロードトリップです
ラスタを届けるお役がなかったらこの旅もなかったでしょうね
思いがけないきっかけで こうして旅に出ることになって本当に良かったです

じいさんには1991年振り と言うこと
じいさんは32年振りに長旅だったんですね

南カリフォルニアへの旅をして
じいさんもよかったですね
人生観が変わったみたいですから

「人生観が変わった」
人生観が変わった : カリフォルニアのばあさんブログ Powered by ライブドアブログ

人生観が変わった : カリフォルニアのばあさんブログ Powered by ライブドアブログ

1週間振りのお家ごはんは 人生観が変わった 家に戻った夜は じいさんは溜った家の仕事をして 寝たのが夜中の2時半でした じいさんは細かい日課があるので それをしっ...

カリフォルニアのばあさんブログ Powered by ライブドアブログ

 

でもね 今日は夕食後 驚く事があったのですよ
耳を疑いましたよ

検索したら近くにデイリークイーンがあったので ここにバナナスプリットを食べに行こう

もう何十年も夕食後にどっか行こうなんて無かったのですよ

しかも バナナスプリットですと!



(バナナスプリットとは ウィキペディアによると
アメリカ合衆国の伝統的なアイスクリームのデザートである。名前の由来は、バナナを縦半分にカットしてボート型の長皿に置いてアイスクリームを添えたときの見た目からである。)


じいさん南カリフォルニアからの帰りの旅
とくに じいさんがもう一晩泊まりたいと言った
ハンティングトン・ビーチで


じいさんが懐かしいデイリークイーンを見つけたので
寒いのにソフトクリームですよ

若い人たちに混ざって夜の9時までメインストリートをぶらつきました


ラスタのおかげでじいさん 楽しめましたね
帰ったらラスタがいないんですが・・・


毎日書かれていたばあさんブログ
今日はまだ更新がないので
家に帰った日 じいさんが夜の2時半頃まで
片づけをしていかことは知っていますが
その次の更新がないので
どうしているのかなぁ と思っています




————————★


東京のばあさんブログですよ

今日 私はギターのレッスン日だったんですが
昨日エアコンの据え替え工事が入ったりして
ギターの事は頭から離れていました
今朝もすっかり忘れて
他の事を考えてワクワクしていて
ちょっと携帯でLINEを見たら
昨日の20:46に
先生からのLINEが入っていました😱
「明日午前11時からレッスンお待ちしております」とのLINE
連絡をみて焦ってしまいました💦
でも 知ったのが7時だったので
気持ちに余裕があり
なんとかギターに行くことが出来ました

最近ギターの練習日のことを
忘れていることが多いかな😆


ギターの帰りマルイの中を歩いて帰る途中
ショップに寄って
黒のクレープ地のチュニックを
マルイカードのポイントで買いました
11,348P分のポイントがあるとのこと
ポイントで買い物しても
まだ7,558Pあります
ポイント使えると嬉しいですね

 




エアコン新しくしたので安心して
ミルクを置いて出かけられました







ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンが設置されるので | トップ | 朝の散歩 ルート変更 »
最新の画像もっと見る