Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ちょっと遊んでみました

2007年11月08日 19時02分53秒 | 日記
今日は吉祥寺のユザワヤに
フエルティングニードルの材料を買いに行ってきました。

いろいろ目移りしながら、
クリスマスの飾りや、気になるものが一杯で
画材売り場では、リキテックスやパステル、色鉛筆
ちょっと空想を膨らませてくれる材料が・・・

何年ぶりかで、絵を描いてみたいと筆なども見てみました。
面相筆、彩色筆、平筆などを使って
透明水彩で紅葉の山並みを描いてみたいと思ったり
かなり刺激をうけて帰って来ました。

そして、小さなメモ帳にピップの子供の頃のつもりの絵を
鉛筆で書きなぐってみて、それを基にして
PCで遊んでみましt。
鉛筆ツールを使って・・・
でも、思うにまかせず・・・難しいものですね。
コッカーに見えるでしょうか?


コッカーと言えば、
Kよんがコッカーを2種類ビーズで作りました。

右の白い物体は、携帯で、後ろの黄色の物体は鉛筆です
こんな大きさのビーズのコッカーです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーズの犬 | トップ | フェルティングニードル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手い!! (hana)
2007-11-08 20:43:13
この絵はパソコンで書いたものですか?
ピップちゃんの小さい頃にそっくり

pimocoさんは絵の才能もあったんですね
返信する
hanaさんへ (Pimoco)
2007-11-08 22:42:12
おぉ~~、早や

UPしたら、もうhanaさんの書き込みが

PCで書いた絵ですよ、タブレットという物を使いました。
2代目のタブレットですが、買ったっきり時間が無くて
何年も使っていなかったんですよ

ピップに見えますか
良かった。一人よがりだから心配だったんです
返信する
Unknown (わんこ)
2007-11-10 09:18:07
Pimocoさんは絵も上手ですね。私はPC以外じゃ全く絵がかけません。

コッカーのビーズも可愛いですね。耳が大きくって目がまたかわいいし、しぐさも。
フエルトのワンチャン楽しみにしています。
返信する
わんこさんへ (Pimoco)
2007-11-10 16:20:28
わんこさんのPCの絵をいつも羨ましく思ってみています。

私はどちらかと言えば紙に書くほうが楽です

PCで書くのはソフトやツールの使い方が、分からないので・・・
ペイントで描くドット絵だったらまだ少しなんとかなるんですが。
わんこさんは何を使ってあんな可愛い絵を描いているのか、一度聞いてみたいと思っていました。

フェルトの犬頑張ってみますね
ビーズより頑張れそうです。
返信する