Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

蚕糸の森公園へ

2007年05月24日 18時18分55秒 | 日記
この頃、自分のため、犬のため3年振りにお散歩を再開した。
もちろん何時もの散歩道。
環七に突き当たると折り返す。と言うのがお決まりのコース
でも、たまに脇道にそれて、
この日は、蚕糸の森公園まで行ってきました。
壁面を流れる滝があったり
起伏のある人工の小川もあります。


池では亀が甲羅を干していたり、
隣接の小学校の校庭では運動会の練習なのか
騎馬戦です。


ピップともよく


この散歩道を通って


蚕糸の森公園に行きました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろあり過ぎたのに・・・ | トップ | 田舎へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な所ですね (hana)
2007-05-24 21:06:13
蚕糸の公園、綺麗な所ですね

池かな?水面に写ってる写真凄く素敵

カメがこんなにいるんですか

のどかな所ですね

ピップちゃんもきっと一緒に散歩してたと思いますよ
返信する
hanaさん (Pimoco)
2007-05-24 22:22:51
蚕糸の森公園は凄いところですよ~~
都会のど真ん中。
東京の中枢とも言える大きな二つの幹線道路に
面していて、それなのにこの静けさ・・・って感じです

亀驚くでしょ、
亀が居る事は知っていたけど
こんなに一杯居るとは知りませんでした
返信する
 (わんこ)
2007-05-25 09:20:53
いいところですね。池もあるんですね。
池を見ると時々思い出すことがあります。
チャミというビーグルの子もつれて
釣り堀にいった時、ふと気が付くとチャミがいない!

そのうちポチャンという水音。
??どうしたと思っているうちに顔を出して泳いできたのがチャミでした。
落っこちたんですよね。

10歳だったと思うんですが、その年にして始めての泳ぎでした。旅行中だったんですが、臭くってね。こそそりペンションのお風呂で洗ってやりました。
その子は、別の時、海の水も飲んでのけぞりました。
返信する
大きい公園ですね (キキメイママ)
2007-05-25 10:23:47
わんこさんのコメント見て、笑ってしまいました。
ペンションのお風呂でこっそり洗ったって。
皆さん、ワンちゃんが可愛いんですね~

蚕の森公園、前にもブログに載っていましたよね。
名前が不思議だったので覚えています。
のんびり出来そうで、お散歩したくなる様な
公園ですね
東京の真ん中でも、こんなに落ち着いた公園が
有るのね~~
返信する
東京 ()
2007-05-25 17:18:56
東京には見えないですね~~。
こんな静かなとこあるんですね~。
カメの甲羅ぼしですか?
めいいっぱい伸ばしてる足が何ともいえず可愛いですね。完全に伸びてるようですね。
カメのひなたぼっこ?甲羅が焼けて余計暑そうですね、
返信する
わんこさん (Pimoco)
2007-06-01 16:03:18
レス、非常~~に遅くなってごめんなさい。

良い所ですよ。
池の水は緑色の藻が生えてとても汚いです。
落ちたらチャミちゃんのように臭くなる事確実です

チャミちゃん10歳にして泳いでビックリしたでしょうね。
わんこさん無類の犬好きみたいだから
ワンちゃんとのいろんな思い出が一杯あって
楽しそうですね
返信する
キキメイママさん (Pimoco)
2007-06-01 16:11:03
そうです。蚕糸の森公園の事前にも書きましたよ
1月29日のブログです。

考えてみると、東京って素敵な公園に恵まれていますよね
自然が無い分人工的な緑に癒されなければ
都会生活なんて出来ないかもね
返信する
風さん (Pimoco)
2007-06-01 16:16:33
東京には見えませんかぁ~~
すごく交通量の多い幹線道路の一角にあるんですよ

ホントだ、亀の足めいっぱい伸びてますね。
亀が居る事は知っていたけれど
この多さにはビックリしましたよ
返信する