Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

田舎へ

2007年05月27日 06時46分48秒 | 日記
昨日はモモココを連れて、日帰りで田舎に
蕗を取りに行って来ました。

画像は私の生家です。
表の玄関側から見ると平屋のように見えますが
東側、西側から見ると二階建ての家です。
これは母屋で渡り廊下を挟んで離れがある
今時この辺りでこれだけ古い家は余りないのではないか。

ここは時間が止まっている


蕗をバクバク一杯食べたくて
日帰りで石松とモモココを連れてやってきた。
庭の一角に蕗が群生していて、それを鎌で刈って来ました。
八百屋さんで買うと5本位しかなくて
大量に食べたい私は、5時頃帰ってきて早速料理

蕗の葉っぱも料理してみました(蕗味噌に)
未だ調理してない蕗も一杯あり
それはきゃら蕗にしようと思っていますが
作ったことがないので、果たして上手く出来るか心配です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚕糸の森公園へ | トップ | 引っ越しだ、引っ越しだ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hana)
2007-05-27 22:44:15
蕗は沢山採れましたか?

蕗は大好きだけど筋取るのが大変なんですよね
だから、私は出来たのもらうと凄く嬉しい~

田舎の写真素敵ですよ~~緑とアングル最高
返信する
 (キキメイママ)
2007-05-28 08:41:58
私も蕗は大好きです。
煮るのは母。
薄味で上手に煮てくれるので、私は
いつも食べるだけです

新緑がとても綺麗に写っていて
ほのぼのした良い写真ですね。
空気も綺麗そうで、写真を見ながら
深呼吸したくなります
返信する
Unknown (わんこ)
2007-05-28 10:54:38
ご実家のでしたら安心ですね。

うちと隣接する駐車場にたくさんあるんですが、何故か毎日のように、通りがかりに、そこで用足しするオバアちゃんとかがいて・・・!信じられます!!!

でもよくそこの蕗を採りに来る人もいるんです。

汚いよっって教えてあげようかとも思うのですが、他人の土地でやってるので、皆さんこそこそしながら採ってるから、言えない・・・悪い人かな私は。
返信する
 ()
2007-05-29 21:12:11
立派な実家ですね~~。旅館みたいです。
自然いっぱいで落ち着きそうですね。
蕗は、主人の実家にもあったけど、料理がめんどうで
持って帰りませんでいた。
よだきんぼうなんです。
もらって食べるのはすきですよ~~。
返信する
まとめてすみません。 (Pimoco)
2007-06-01 16:42:26
何時もお返事遅くなってすみません
まとめてレスします。

☆hanaさん
蕗いっぱい取れましたよ~~
私も出来たものを貰うのが一番ですよ
でも、まぁ~好きだから頑張りましたよ

☆キキメイママさん
私も煮て貰いたいわ
薄味でさっぱり食べるのが良いですね。
緑が一杯でしょ、これでも市の中心なんです
目の前にデニーズがあって、
1分もしないところにローソンがあるから、ここより便利ですよ。
私はデニーズの事を「我家のキッチン」って呼んでます

☆わんこさん
確かに安心ですよ。
ここで用足しをするオバアちゃんも居ないし、
農薬の心配も無いです。
その蕗採っていった人って可愛そうですね
ワンコのオシッコなら、まだ我慢できる気が

☆風さん
確かにね。面倒です
そりゃぁ、調理済みを貰って食べるのが一番です
でも、私は食いしん坊だから頑張りますよ~~
返信する