Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

マルガリータ・グルーミング・トリミング

2010年03月15日 06時13分17秒 | 日記
フルコート目指していたわけではないけれど、
諸事情によりクッキーの被毛が随分のびてしまった。
昨日は久しぶりにクッキーをトリミングした。

一生懸命グルーミングしていたつもりでも、
一度毛玉を作ってしまうと、中々解きにくく、その上増殖してしまう。
無理して毛玉解きして、辛い思いをさせるのも可哀想なのと、
もしかして白内障の手術をするかもしれないし、
マルガリータの方が、病気治療中には良いかもしれない。

それに休日に手のかかるコッカーのトリミングをしてくれるKよんの気遣いもある。
Kよんは常々、自分なら可愛くても、手入れが大変だからコッカーは飼わない、
短毛種でシャンプーするだけの犬を飼うと言っている。
手入れの出来ない私の飼うべき犬では無いと肩身が狭い。

なので思いっきりマルガリータ。




モコモコからつるっつるっ、天と地ほどの差。





かなり小さくなって身軽そう。
ゴージャス コッカーじゃ無いけど、ぬいぐるみみたいじゃ無いけど。
これはこれで有りかな?



明け方布団の足元で震えているクッキーを布団の中に入れてあげた。
まだまだ裸んぼは寒いね。あんなモコモコの毛を着てたんだもんね。







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
お帰りにポチット応援クリックお願いね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然クッキーが・・・ | トップ | 私の楽しみ »
最新の画像もっと見る